人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今頃・・・・^^;

6月7日(土)は、保育園の仕事の後、出張レッスンへ~GOGO♪

そのあと、自宅でのレッスンまで少し時間があったので、イオンタウンの100均へ行きました!^^

買いたかったのは、インデックスラベル(と書いてあった!)。

楽団のコンダクター用楽譜をファイルしていくのに、ラベルつけておいたら、探しやすいかなぁと思って~(〃⌒∇⌒)ゞ

他にもなにか必要なものあったっけ~・・・?と思いながら、店内をウロウロ見ていたら、スケジュール帳が目に留まりました!!

昨年まではスケジュール帳を買っていたのですが、どうせ携帯のスケジュールに入れるから。。。と思って、今年は買わずにいました(-。-;)

しかし、予定は出来るだけ早くスケジュールに入力するようにしてはいますが、いろんな会議の日程打診が来た時、電話で話をしながら、携帯のスケジュールを確認するって、何だか通話が切れてしまいそうで、なかなか出来ず。。。。

電話を切った後でスケジュールを確認して、他の予定がすでに入っていた、ということがしばしば。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年もあと7か月しかないので、ちゃんとした?スケジュール帳を買うのはちょっともったいない気がしますが、100均なら、まっいっか!て思えます^^;

というわけで、今年ももうすぐ半年過ぎてしまいますが、スケジュール帳を買ってしまいました^^;

これで、予定をすぐに見れます( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

記入を忘れないようにしよ~~っと!(。-_-。 )ノハイ





by music-pianoforte | 2014-06-07 23:14 | 日記 | Comments(0)

お嬢 誕生日♪

6月6日は、お嬢の23歳の誕生日です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

朝から、お嬢に「おめでとう」って送ったら、「お父さんが早かった」って・・・
キィィィィイ!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

お嬢に関しては、私が一番じゃないと気が済まない、バカ親です(´・ω・`)

ふと考えたら、23歳と言えば、私が長男を産んだ歳です!

まだまだ結婚とは縁遠そうなお嬢・・・・
よかよ、ずっとママンの傍におっても。。。と思ってしまいます( 一一)

幸か不幸か?
頭の良さは夫に似たのに、顔は100%、ママンに似たお嬢(*≧m≦*)ププッ

どこへ行っても、似ていると言われるので、小・中・高専と結構、近くに行くのを嫌がられていた記憶が。。。。
だってねぇ、お嬢の友達に「姉です~♪」とか、冗談で自己紹介してたから・・・・
お嬢から怒られてました!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

性格もわりと私に似ているかと思いますが、気の強さは・・・・あ、やっぱり私似だ!w

就職で京都へ行って3年目になりますが、毎朝「おはよう」の挨拶をLINEでしているので、思ってたほど寂しくはありません~!

その就職も学校に募集が来ている中から、自分でインターネットで社風やら先輩方の声やら離職率やら調べて、ここがいい!って決めて、親の控えめな応援を受けて(あはは)京都まで受験しに行き「挫折したことはありません!」と言い切って、就職を決めたお嬢です(*≧m≦*)ププッ
就職が決まった時、誰もが「やったね!!」って喜んであげなくてゴメンよ(*- -)(*_ _)ペコリ

まさか、挫折したことはありますか?て訊かれて、「ありません」て答えて合格するとは思わんもんねぇ。。。

お嬢曰く「高専も推薦で落ちたけど、一般で受かったし、何かあっても最終的には何とかなってるけん、挫折って言わんような気がする」
なるほど!!!
お嬢の考え方をすごいと思った瞬間でした(*≧m≦*)ププッ

その前向きさは、誰に似たんだろう~~!?

「会社が嫌だ」とか「辛い」とか一言も聞かないので、親としては嬉しいです(*^_^*)

お嬢の23歳も、仕事に遊びにママンとのデートに!充実した歳となりますように☆

プレゼントは。。。ちょっと待っとってね!!(-。-;)







by music-pianoforte | 2014-06-06 22:21 | Comments(0)
6月3日(火)の朝7時過ぎに、父がパソコンを持ってきたその後。。。ですが、夜のうちに印刷を済ませ、6月4日(水)の朝から父に電話をし、[「発表会の話し合いもあるから、3時半過ぎならいるよ~~」と話をしました♪

2時半過ぎに話し合いも終わり、少し買い物をして3時10分頃家に帰り着いたら。。。実家の車がある!!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

3時半過ぎって言ってたのに。。。3時頃、着いたらしいです(-_-#)
早目の行動は良いことだけど、父の場合、度を過ぎてる。。。。(-_-;)

パソコン2台と、印刷したハガキを渡して、任務完了~~^^
父が染めたスカーフをもらっちゃいました♪

なぜか、長男がお小遣いをもらっていたのは、納得いかぁぁんけど。。。
じぃじは孫に甘いから、仕方ないですかね!( 一一)

帰り際に、「かあさんな、ぎっくり腰になっとらすばい」と話をして帰った父。。。。@@;
夜になって、母から「ありがとうねぇ」と電話がありましたが、なんとまあ元気のないこと~!(+_+)
とても活動的な母なので、思ったように動けないのが、とてもショックみたいでした^^;

どんなに元気、いうても、今年で76歳だから。。。あまり無理はせんといてねぇ~と話をしました@@;
母が動けない状況で、二人とも食事とか大変かなぁと思いましたが、実家へ帰る時間もなく。。。
ごめんねぇ~~と思うばかりです(x_x;)シュン


そして、昨日(6月4日)の夜は、第3回万田坑談議の模様が、NHK熊本放送のニュース番組で流れたらしく、私がインタビュー受けたのも放送されたらしく。。。すっかり忘れていた私は、メールをいただいて、気づいたのでした^^;

日焼け止めもこっぱげるほどのすっぴんで、髪の毛もぼさぼさだったのに。。。

そして、今日(6月5日)は、歯医者に行ってきました!

上の歯の歯石取りをしてもらいました!!
どうやら、1個大きな??ひどくなった??虫歯が見つかったらしく、来週早々に、麻酔をして治療をすることになりました(+_+)
怖いよ~~(/_<。)

麻酔ですってよ!!泣いちゃうよ!!
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

最近は、毎日栄養ドリンクを飲んで、ふぁいとーーいっぱああつ!と気合い入れて行動してます!んがっ
ちょっぴりお疲れモード~(;^_^A アセアセ・・・

溜まっている、やらなきゃいけないこと!が片付いてきたら、ちょっとは気持ちも楽になるかなぁ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




by music-pianoforte | 2014-06-06 00:38 | 徒然 | Comments(0)

ピアノ発表会話し合い♪

6月4日(水)は、ピアノ発表会の話し合いをしました♪

今回は、曲目がほぼ決まったので、その一覧記入と、出場順番決め、参加記念品決め、をしました(*^_^*)

参加品決めが、候補は決まりましたがまだ本決まりではなく。。。
あまりに、いろいろあって目移りしちゃうのね~ん(-_-#)

来週は、講師演奏の合わせ(1回目)をします!!!

楽しみ~~(*^_^*)




by music-pianoforte | 2014-06-05 00:04 | 日記 | Comments(0)
6月3日(火)は、仕事に行く前に、父がパソコンを持ってくるのを義母に言っておかなきゃぁと思いながら、出勤の準備をしていたσ(-_-)ワタシ

7時過ぎに電話が鳴ったので、ん?と思って見てみると、父から@@;

今日は来れなくなったのかな?と思って電話に出たら「ま~だ寝とったかあい?」とのんきな声!!

いやいや、仕事に行く準備をしていたよ~~~!

そしたら「駐車場におるとばってん」って・・・!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いったい何時に出てきたんだっ( 一一)

とりあえずパソコン2台受け取って、夜にしか出来ないよ~~と念を押して、父は家に上がりもせんと帰って行きました^^;
そりゃ、我が家まだ義母も長男も寝てたしね。。。。(;^_^A アセアセ・・・

でっ、夕方のレッスンの前に、パソコンを出して、まずは我が家のプリンタで印刷できるように設定~~!

今は便利ですよね~!
ネットからダウンロードしてきたら、プリンタの設定がほぼ出来るんだもん♪
しかも、無線♪(*^_^*)

そして、空き時間にチマチマ印刷をして、夜になって本格的に印刷をして・・・やっと終わりました~~(;-_-) =3 フゥ

途中、インクがなくなったり、用紙を反対に入れちゃったり。。。いろいろありましたが(-_-#)
明日には、父が取りに来るので、間に合ってよかったです!!

さて・・・自分のことが何もまだ出来てない~~~( ̄Д ̄;) ガーン

頑張るぞっ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



by music-pianoforte | 2014-06-04 00:14 | 日記 | Comments(0)

梅雨入り!

6月2日(月)は、朝からだんだんと雲行きが怪しくなり、お昼前にはとうとう雨が降り出しました!

どうやら、九州北部は梅雨入りをしたらしいですね^^;
これから、ジメジメとした季節になりますねぇ~~( 一一)

洗濯ものも乾きにくくなるし、カビも生えやすくなるし、c(>ω<)ゞ イヤァ~
とはいえ、この雨を待っていた方たち。。。植物・・・・ありますからね!
大切な雨です♪

ほったらかしの庭も、恵みの雨で喜ぶと思います!(*≧m≦*)ププッ

あとは、私の体力かな!( ̄‥ ̄)=3
元気いっぱいそうに見えて、結構よわっちぃσ(-_-)ワタシ
だる~くなってしまわないように、気を付けたいと思います!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




by music-pianoforte | 2014-06-02 22:38 | 徒然 | Comments(0)

実家へ行ってきました♪

5月31日(土)のレッスンが終わった後、実家へ行ってきました♪
今回は、夫も長男も行かず、私だけ~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

午後9時前に到着してそれから夕食やお風呂~~!

なので、その日は実家のXPのデータを新しいパソコンに入れる作業をして、父の草木染展のお礼状作りをして・・・・終わりました^^;

今日(6月1日)は、朝食を食べたら、草木染展の芳名帳から、お礼状の宛名の入力~(*^o^*)
これが、結構時間がかかるのです。。。( 一一)

住所が途中までしか書いてなかったり、達筆すぎて読めなかったり。。。。
そのたびに、両親に聞いたり、調べたりして作っていきました!

目標としては、私が実家にいる間に、ハガキへの印刷を済ませたい!だったのですが、いざハガキに印刷しようと100枚まとめてあるハガキを紙から出したら、なんと!!!文面の方に花火の絵が@@;

母が、暑中見舞いのハガキを買っていて、まさか絵が描いてあるとは思わなかったらしく、ちゃんと確認をしていなかったとのことでした><

お礼状には写真も載せようと思っているので、その絵はいらない~~ということになり、明日またハガキを買ってくる!と・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なので、とりあえず実家にあった普通のハガキに印刷をしました。

両親とも「自分たちで出来るやろか・・・」と、とても不安そうにしていたので、「印刷するときに、電話してくれたらいいたい」と話をして、午後3時過ぎから荒尾へ帰ってきました(-。-;)

そして帰ってすぐに母から電話。。。。。。
「写真が画面に出てるけど、閉じてからパソコンを終わりたいけど、どこにもバッテンがなか~」・・・
電話で説明して、やっとパソコンを終了することが出来ました!(;^_^A アセアセ・・・

いや~、印刷大丈夫なんやろかと、とて~も不安になりました^^;

どう考えても、6月の間に実家へ行く時間は取れないので、電話での説明を頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




by music-pianoforte | 2014-06-02 00:08 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte