人気ブログランキング |

2015年 08月 11日 ( 1 )

楽しみな曲♪

もう3日後に迫ってきました、荒尾演奏家協会による「サマーコンサート Op.1」♪

先日、長男とフルートのK君が、荒尾総合文化センターへ打ち合わせに行き、来場者の予定人数を聞かれ「50名くるかな・・・」って弱気な数字を書いてきたらしいです!

ん~、一昨年だったかの、トロンボーンコンサートもそれくらいだったからねぇ、弱気になるのも仕方ない!
しかも、今回は周知活動がほとんど出来てないので、ご存じない方がたくさんかと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

せめてブログで、みなさんにお知らせしようという母心。。。。えぇ、親ばかですとも(`・ω・´)

長男は、昨日と今日は福岡へピアノ奏者との合わせ練習に行っています。
明日も朝から少し合わせてお昼までには帰ってくるとのことでした。

今回のコンサートの聴きどころを長男に尋ねたところ、トランペット奏者のN君が作曲した「炭坑節の主題による幻想曲」を初演するとのこと!
そりゃ、なんじゃ???

どうやら、万田坑が世界遺産に登録されたのを記念して、作曲してくれたらしく、フルートとピアノによる演奏らしいです(*^o^*)
N君は、荒尾市に住んでいるわけではありませんが、じ~ちゃんち!が、荒尾にあるということで、今回の曲提供となったようです♪

私もまだ聴いたことがないので、((o(*^^*)o))わくわく!

そして、荒尾のことをこんなに音楽で応援してくれる若者たちに感謝感謝(^人^)♪

楽しみな曲♪_b0115751_22040156.jpg
緑の影が長男。。。。
この写真、嘘っぱちです(*≧m≦*)ププッ
結構、痩せてますので。。。。
そのギャップもお楽しみいただければ♪

入場料は、(自衛隊音楽隊員が2名いるため)無料です♪

お盆だけど、ちょっとくらいなら時間があるよ~というそこのあなた♪
荒尾に住んでないけど、たまたまお盆で帰省してるよ~というそこのあなた♪
クラシック聴いたら眠くなるとばってんよかろうかと心配しているそこのあなた♪
(大丈夫、私も寝てしまう。。。。それくらい気持ちいい演奏ってことですかね♪)

8月14日(金)は、ぜひ荒尾総合文化センター小ホールへ、足をお運びください(*^o^*)
午後1時半開場です!

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

by music-pianoforte | 2015-08-11 22:20 | 音楽 | Comments(0)