人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 30日 ( 1 )

ご年配の生徒♪

今日で4月も終わり!
あっという間に、2014年も3分の1が過ぎましたねぇ~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

バタバタしている間に今年も終わるんだろうなぁ、なんて今から思ってしまいます(^^;)

今日は、私の生徒で一番ご高齢の72歳のおじいちゃまのところにレッスンに行ってきました♪
72歳をご高齢と書くと、「俺もじいさんか」と拗ねる方が約1名いらっしゃいますが。。。ねぇ、事務局長。。。。(*≧m≦*)ププッ

時々ブログに登場するこの方(N田さん)。

マラソンをしてらして、4月は20日に長野マラソンを4時間53分?で完走し、昨日(29日)は、南関の関所マラソンの10kmコースを60分ちょうどで走ってこられました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

10kmで60分てことは~~~、1km6分!!!
私、1時間で4kmも歩けないのに。。。。@@;

次は8月後半の五島列島のハーフマラソンに出られる予定だそうです!

いつもニコニコして、釣りやマラソンの話をされますが、好きなことがたくさんあるのが若さの秘訣でしょうかね~(*^o^*)
笑顔とか趣味とか。。。私も、見習わなければ~~!(*^^*ゞ

そして今日のレッスンでは、8月10日(日)に予定している、ピアノ発表会の曲決めをしました♪

N田さんが使っている教本の中にある曲で、気に入られた曲を選びました。
ゆったりな曲ですが、N田さんにとっては、難しめ~!
両手をバラバラに動かすのって、意外と難しいのです^^;

今日は、私が弾いたのを携帯で動画に撮られていました(*^o^*)
新しい曲をする時は、毎回、私が弾いてみますが、いつもそれを録画されて、聴きながら練習されます!

もしかして・・・変更になったら。。。なので、曲名はまだ公表しないでおきます~~^^

来週は、私との連弾の曲も決めます!
これは、簡単なのを選んで、N田さんの負担を少なくしようと思います♪

これから8月の発表会まで一緒に頑張ります!(*^.^*)



by music-pianoforte | 2014-04-30 20:45 | 音楽 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte