人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

2014年 03月 22日 ( 1 )

3月22日(土)は、宝塚全国ツアー福岡公演「ベルサイユのばら ~オスカルとアンドレ編~」を観劇に行きました♪

ベルばらと言えば、私が最初にNHKのテレビ放送で見て(確か小学生)、宝塚を好きになるきっかけとなった作品!
そして、結婚後しばらく宝塚に触れる機会もなく過ごしていた時に、またもやNHKで、天海祐希さんがアンドレ役で出ているベルばらを見て、大好き熱が再燃した作品!!

それが福岡に来るとなれば、観ないわけにはいきませんよねっ!(*ノωノ)

午後2時開演だったため、11時過ぎに一緒に行く友人が、お抱え運転手付き(旦那さま)で迎えに来てくれて、大牟田駅まで~送っていただきました!

西鉄電車で福岡駅へ。。。。
その間、1時間。。。。ほとんどが、私の愚痴を聴いてもらうという。。。アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
すまぬすまぬ(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、私、生まれて初めての失敗をしてしまいました~~~!!

何と、コートのポケットに入れたはず。。。いや、ちゃんと入れました!の切符を、福岡駅で降りて出そうとして。。。なくしてることに気づきました!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

すご~く焦って、ポケット全部探したけど見つからず。。。
思い当たるのは、一緒に入れてた携帯を一度取り出したので、その時に一緒にポケットから出て、落ちてしまったのかなと。。。

駅員さんに、電車を探させてもらってもいいだろうかと尋ねましたが、もうすぐ出るからダメで、そういう場合は買い直してもらわないといけないとのこと~~!!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

乗り越し運賃を支払うところ?に入って行って、もう一度なくしたことを伝えて、友人も「私も一緒に大牟田から乗ってきました」って言ってくれて・・・
駅員さんが「本当は、買い直してもらわないといけないんですよ。今度から気を付けてください。」と言いながら、手で、そのまま出ていいですよ~って。。。
人のやさしさが身に染みました。。。。( p_q)

それから、歩いて福岡市民会館へ~~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 
一人では、迷子になること確実な道を、友人に教えてもらいながら歩きました(覚えれませんけどねっ!)^^:

午後1時半開場で、1時20分頃着いたのですが、ずらーーーっと人が並んでいました!!

開場の後は、スムーズにはいれて、パンフレットとクリアファイルを(σ・∀・)σゲッツ!!
博多座みたいに、お菓子があまり置いてなくて残念でした~~~~><

座席は34列目。。。。最後の列が38列目なので、本当に後ろ~~~のほうでした!!
が、立見席もあったことを考えるとチケットが取れただけでも良かったのかなぁぁと思います。

会場は満席!!!
そりゃそうよね、ベルばらだもの。。。。(´∀`*)ウフフ

最初の歌の「ごらんなさい♪ごらんなさい♪」って始まった瞬間からテンション上がりっぱなし~でした(*ノωノ)

劇中の歌は、ほぼ歌えるし!♪♪♪

セリフもほとんど次に何を言うか分かってるし♪♪♪

それなのに、後半では涙がぁぁぁ~~(T-T) ウルウル

とてもとても、幸せな時間でした(*^o^*)

やはり、数年に一度は、ベルサイユのばらを上演してほしいなぁって思いました♪
何度見ても、生の舞台って見飽きないです!!!

帰りの電車では、すでに今度の博多座、いつ観に行く??という話をしながら帰ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7月中旬から8月上旬の公演期間みたいです!
今から楽しみ~~~~☆




by music-pianoforte | 2014-03-22 23:06 | 趣味 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte