人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 30日 ( 1 )

神楽練習&楽団練習♪

1月29日(日)は、午前中に神楽の練習をしました♪

子どもたちが、それぞれ用事で6名しか集まれなかったので、太鼓の練習を中心に師匠代理に教えてもらいました。
そろそろ世代交代?の時期になるので、小学生の子どもたちにも太鼓を覚えてもらわないと、叩く人もいなくなっちゃいますから^^;

神楽も3月の春休み頃からは、週に3回の練習になります・・・・・
しっかり予定を組んでいかないと、予定がダブってしまいそうでコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

小さな脳みそをフル回転しよう(`・ω・´)シャキーン


神楽の練習の後、楽団の練習に参加してもらうために、長男を御船まで迎えに行きました。
御船から帰っている途中で、アパートに忘れものをした・・・ということで、またもや御船へ・・・・!

お昼御飯も食べてない(私もだ!)とのことだったので、河内あたり?のジョイフルで昼食にありついたのが、午後4時でした~~。

「家に帰っても、あまり落ち着かんで練習に行かなんねぇ~~」

なんて話をしながら、荒尾へ向かっていたら、またもや長男が、
「あ、印鑑忘れた」
・・・・・月曜日にどうしても印鑑がいるとのことで、自宅は通り越してロックタウンへ!

100均で、とりあえずの印鑑も買いました(;一_一)

家に着いたら5時半・・・・って練習は6時からですがな!!
慌ててキーボードを長男に乗せてもらい、椅子やら楽譜やら準備して急いで文化センターに行きました。


市から、市制70周年記念式典についての説明も少しあり、団員もちょっと緊張気味・・・・

全部で8曲も練習しちゃいました^^;
みんなで楽しく演奏出来るといいな~~♪

9時過ぎまで練習して、片づけた後は、急いで長男を荒尾駅まで送りました。

長男はそのまま、私の実家へ行き、今日は両親が長男の用事に付き合ってくれ、アパートまで送ってくれ・・・・・

「鍵を忘れたみたい」・・・・・( #` ¬´#) ノコラ!

申し訳ないことに、アパートまで連れて行ったあと、また高速道路を使って、鍵を取りに来てくれたのでした><

よく父から言われる言葉・・・・
「てれーーーーっとしとるけん。お前のしつけが悪か!!」

反論も出来ません(。-_-。 )ノハイ

ただ、長男が車の中で何を話したのか????

レッスンが終わり、送ってくれてありがと~~の電話をしたところ、
「これからも、楽団の練習の後は、JRに乗すっとよかけん、次の日に俺が送って行くけん。」って・・・

えらい変わりようで怖い・・・・(;一_一)

しかし、ありがたい申し出なので、これからも甘えさせてもらおうと思いました('-'*)エヘ






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-01-30 22:27 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte