人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

2011年 09月 02日 ( 1 )

保護者面談♪

今日は、お嬢の学校で保護者面談がありました。
毎年、夏休みの時期にあるのですが、この日にしか担任の先生に会わない感じです@@;

今年も、5年生の担任の先生に、初めてお会いしました!
なんか、ちょっと変わった先生でした・・・・。

お嬢は、4月に就職が決まっていたので、「あとは卒研が大変ですたいね。みんな苦労するですもんね」と脅す脅す。。。。(;一_一)
卒業に関しては、心配はないとのことでしたが
「就職してから3年は働いてもらわんと、すぐに辞めたら、有明高専生は。。。ということになって、後輩の就職に影響が出るから。」って、まだ働き始めてもいないのに、今そんなことを言われても~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

見た目、50代後半の先生でしたが、何だかね・・・・何だか・・・・変わってるなぁというイメージでした。
悪気はない感じですが、思ったことをそのまま言ってしまって、オイオイという感じでしょうか(;一_一)

前期期末テストの成績表ももらいましたが、今回は2位でお嬢も喜んでいました。
お嬢にとっては、かなり苦手とする「人前での発表」・・・卒研発表も、成績が出るので、今から悩んでいるようです^^;


卒業まで、あと半年~~~~~
卒研に卒論・・・後期は忙しいですよと先生から話がありました。
心の中で、テケトーに頑張れ・・・・と思ってしまいましたo(=¬ェ¬=)o




あ、先日の階段落ち、そのご・・・・・・・

お嬢が、落ちた次の日にも、私のオチリをみて「お母さん、腐りよる!!病院に行った方がいいって!!!」
・・・打撲何だから腐るはずなかろうもん!と反論しましたが、「いやぁそれは腐ってる!!!」って・・・騒ぐので、木曜日に整形外科に受診しました(;一_一)
どんな、オチリやねん><

骨は大丈夫だったようで安心しましたが、右足の股関節が少し狭くなってきている?とのことで、このまま狭くなってくるようなら手術が必要になるかも、って言われてしまいました><
数年後の話らしいですが@@;

確かに、結構前から、運動していて右の股関節部分が痛かったのですが、ほら・・・・私って鈍感だから・・・・ただの運動不足からの痛みだと・・・・(;一_一)

軟骨を増やす努力をしたほうがいいってことでしょうかねぇ~・・・・




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2011-09-02 22:34 | 子ども | Comments(6)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte