人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 08日 ( 1 )

長男のレッスン♪

3月6・7日と、東京まで長男がレッスンを受けるのに、一緒に付いて行ってきました!!
今回、初めて習う先生だったので、ご挨拶に行ったわけですが。。。。

行きも帰りもお天気が悪く、飛行機が飛ぶのかが心配でした><

6日(土)は、12時15分発の予定だったのですが、11時に熊本空港に着いて、さて手続きを・・・・

って・・・インターネットで予約して、お金はコンビニで支払ったものの、いったいどうやって航空券を受け取れば???@@;

日ごろ飛行機に乗らないため、チンプンカンプン!
とりあえず、J○Lの案内窓口に行って、「すみません~。これどうやればいいんですか?」
と、尋ねました(;一_一)

そしたら、案内係の人が「はい。ちょっと待ってください~。こちらにどうぞ~」っと促されたので、ちょっと移動。

待つこと30秒・・・・

その案内係の人が「グローバル会員の方、こちらにお並びください~。」って、さっき私が立っていた場所に、他の人たちを集め始め・・・・・受付をし始めました!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いったい、私はどうしたら???

しばらく待ってみたものの、誰~も、私に話しかけてくれるでもなく・・・・ポツン・・・・
..............( _ _)σ イジイジ

隣の案内に並び直し、もう一度聞き直しました><

もうJ○Lなんて乗らんぞ~~!!と思ったのは言うまでもなく・・・・(=_=)

でも、聞き直した係の人は、「12時15分発の便は、天候が悪いため飛ばない可能性もあるので、ひとつ前の11時発の便が、現在35分遅れですので、そちらに変更いたしましょうか」って案内してもらえて、何と、一つ前の便に乗ることになりました。
トロンボーンを預けなきゃ行けないので、バッタバタで手続きしました!

その11時発の便も、一時間遅れで出発~~~~@@;

かなりお天気が悪かったため、飛行機なのに揺れる揺れる~~><
んとね、JRに乗っている感じでした!
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

近くに乗っていた女の子(5歳くらい)が、「こわ~~い~~( p_q)」って泣いてるので、余計に怖かったです><

羽田空港に無事に着いた時はホッとしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先生のレッスンが、長男にとってどうなのかは、これからしばらくやってみないと分からないです^^;
1時間半の間、ずっと基本だったみたいです@@;


帰りの飛行機はA○A・・・・・
午後6時20分発の分だったのに、50分遅れで出発~~。
しか~も、行きより揺れるじゃ、あ~りませんかっ><
途中、何度も、飛行機なのに「ブレーキ踏んだ?」みたいな感覚があって、長男とつい外を眺めてしまいました。
外は、真っ暗だし、全部雲の中~~って感じで何も見えませんでした!

到着10分前になって、やっと機長のアナウンス。
かなり必死に操縦していたと思われます!

「熊本は現在の気温8度。寒くなっておりますので・・・」というようなアナウンスも流れました~@@;

えっと、3月7日・・・・すっかり、春の装いな私・・・・
寒いの嫌ね~、と思っている間に、熊本空港に到着!
順番を待って降りたら、そこは、ターミナルの外!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

この寒い中、ターミナルまで歩けと!!!!

震えつつ、急ぎ足で建物の中に入りました。

荷物を受け取り、息子をアパートへ送り、荒尾に戻ってきたのは、午後11時過ぎ・・・・
(|||-ω-)チカレタ…

この2日間、しなきゃいけないことを全部放り出して行ってしまったので、明日からまたがんばります!
(今日はね・・・お疲れモードなの・・・(´-ω-`)



あ、ちなみに・・・・・
熊本空港って【阿蘇くまもと空港】ちゅう名前になってました@@;
びっくりしました^^;

東京でのことも書くことはあったのですが・・・・頭の中でまとまってないので、またいつか~~
(といいつつ、私の記憶から薄れていくんだなぁ、これが!)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2010-03-08 22:41 | 旅行 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte