人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

2008年 10月 28日 ( 1 )

け・・・警察!?

今朝は、かなりの冷え込みでしたね~!
この時期の洋服って難しいです・・・・。
お昼は暖かくなるし、かといって薄着してたら寒いし@@;


さて~、いつものようにレッスンが終わって、忘れてたことがあったので、パソコンを立ち上げたら1本の電話が鳴りました。
(("【TEL】"))≪プルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

「もしもし、ピアノラブですけど~」
「こちら御船警察署の○○と申しますが」
「・・・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

もうこの時点で、私の頭の中は、息子が何かやらかしたに違いないと・・・・(;一_一)

「・・・・何かありましたでしょうか・・・=( ̄□ ̄;)」
「あ、いえいえ、○○さん(義母の名前)のお宅はそちらですか?」
「・・・・・・・・・・・・・はい?○○は義母ですが??」
「○○さん名義の自転車が2週間ほど放置されていると、連絡がありましたので、確認の電話をしました」

一瞬、何で義母が御船に自転車を?と思ったのですが、そういえば息子に持たせた自転車は義母が買ったのでした。
盗難登録をしてあったので、調べて電話してくださったとのこと。
でも、被害届が出てないので、そのまま置いてあるって・・・・・@@;

息子から電話を入れるように、警察署の電話番号を教えてもらいました!

息子にメールをしましたが、毎晩10時頃まで学校で練習している(らしい)ので、まだ返事も来ません~~~。
てか、充電してるかな?・・・・(=_=)

2週間以上も前に盗られてるのに、怒られると思って何にも言わなかったみたいですが、そのために、余計に周りに迷惑をかけてしまうことになって・・・・私からメチャメチャ怒られるの確定ですねっ(*`▽´*)ウヒョヒョ


10月29日 追記・・・・・

昨夜、10時過ぎに練習が終わった息子から、電話がありました!!

警察から聞いた話を説明して、今から電話してお礼を言いなさいよ~と言ったら・・・・・・

「それ、先輩んちの近くの空き地だん。自分が置いとった。」
「・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 2週間も放置してあるって話だったよ??」
「学校の坂が自転車できついけん、その手前の空き地にとめとったと。」

・・・・・どうやら、朝早くそこに止めて学校に行き、10時まで練習して帰りにそこから自転車で帰っていたので、空地の持ち主の方は、昼間ずっと置いてあるということで盗難車ではと、警察に電話されたみたいです@@;

「・・・・今から警察に電話して、ちゃんと説明して謝りなさいよ!」
「え~~、だって盗られてないし・・・・・」
「勝手に人の土地に置くからでしょ!!!!」

もちろんのこと、めちゃめちゃ怒られた息子です(;一_一)
どこで育て方間違ったんでしょ・・・・・

電話を切って10分後くらいに警察からも「息子さんから電話があって事情を聴きました。持主の方にもちゃんと訳を言うようにと言っておきました。」との連絡をいただきました。

本当に申し訳ないったら・・・・( -.-) =з

やっぱり、息子がやらかしてたのでした!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2008-10-28 21:59 | 子ども | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte