人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 28日 ( 1 )

あっちゅう間の1週間

今週は、市役所の仕事がお休みの日に、息子がアパートを借りてる御船まで行ったので、ブログを平日に更新できず・・・・(ーー;)

この日は、久しぶりの・・・・私の軽自動車で高速道路を走るという恐怖感を味わいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何せ、来年4月の車検の時には買い換えなきゃいかんでしょ・・・的な車なもので、高速道路を走るなんてとんでもない~~と思ってたのですが、御船まで行って、役所・銀行・アパートと用事がいくつもあったので、下の道をえっちらおっちらとは行ってられなかったのです。
(迷子になるかも、なんて思ってたわけじゃないですよ![壁|_-)チラッ)

小雨も降っていたので、高速道路の制限速度が80kmに規制されてて、私の車にはちょうどよかったのですが、私の横をビュンビュン走り抜けていく車たち・・・・・・
それは100kmくらい出てるんじゃ????@@;
「ちゃんと、表示を見ろぉぉぉ!」とつぶやいてしまいましたよ!

役所へは、少し(ほんの少しです!)ウロウロと探してようやく到着!
駐車場もたくさんあって、広いのですが、その駐車場が空いてなくて、車を止めるのに10分以上うろうろ・・・・・・・・・@@;
どんだけ人が多いんだ?と思って中に入ったら、人はまばらでした。
なんででしょ・・・????

水道・電気・ガスの口座引き落としの手続きを役所と銀行で済ませて、アパートへ行きました。
(この銀行で、銀行員の態度にブチ切れそうになったのは内緒です><)

息子のアパートに留守中に入るのって・・・・ドキドキちゅうより、ビクビクしますよね・・・・。
息子が学校サボってたらどうしよう・足の踏み場もないほど散らかってたらどうしよう・生ゴミとかで異臭がしてたらどうしよう・・・・・・・







女物の洋服でも干してあったらどうしよ~~!!!!
…o(;-_-;)oドキドキ

などと考えつつ、部屋に入りましたが、まぁ何とか、人の暮らしを保っているようでした^^;
掃除機はかけてないみたいだったので、掃除機だけかけましたが。
心配なことといえば、冷蔵庫の中にも外にも、野菜も肉も見当たらず・・・・・
流しにプリンの空き容器が捨ててあり、ゴミ袋にはカップ麺、テーブルの上にはチョコラBBと栄養ドリンク・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
食事ってまともにしてないのかしらん???@@;
お昼の学食で栄養がとれてればいいけど~~~。

ということで、お手紙を書いて、3時には荒尾に帰ってきました。
高速使って1時間と聞いてたけど、たっぷり片道1時間半かかりましたぁ~。


もう一人の子ども・・・・
娘の成績結果が昨日届きました!!

娘は高専ですが、5学科に分かれているので、クラスは変わらないはずですが、2年生の時だけ、まぜまぜのクラスになります。
なので、成績も【クラスの成績】と【学科の成績】の2種類出ます。

成績と一緒に、先生からのお手紙や本人が書いたアンケート用紙が入ってましたが、そのアンケートが・・・・・・
☆今回の前期中間試験結果について、どう思いますか。
☆1ヵ月後には前期期末試験がありますが、今回の結果をふまえどうしたいと思いますか。

というようなものだったのですが、娘が書いた言葉・・・・・・

☆ 今回の結果について・・・
  まあ、ふつうだった(全部 ひらがな!)

☆ 期末試験に向けて・・・
  とりあえず、がんばる(全部 ひらがな!!)


ヾ(--;)ぉぃぉぃ
書くスペースはた~~くさんあるのに、それだけですか(ーー;)
「お嬢・・・・【まあ、ふつうだった】て、高専のレベルが知れるよ・・・・・」
知ってる漢字くらい書きなさい!!
しょっぱなに怒られた娘でした(*≧m≦*)ププッ

で、成績結果次第で、お食事に行きましょねぇ~の母娘協定♪

今回もクリア・・・・なのですが、問題は成績が2種類あるということ!!!
以前の記事で書きましたが、1位だったら「アン〇ィークね♪」という約束~~。

ところが今回・・・・学科別では1位・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
だけど、クラス別では3位だったのですねぇ~^^;
・・・・両方1位だったら、にしてもいいかしらん。・・・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


成績と教養と性格・・・・は、必ずしも一致しないものだと、我が娘で認識(*≧m≦*)ププッ


本人は、お食事に行く権利はゲット出来たので、良かったというところでしょうか^^
明日は部活が午後からあるらしく、お出かけできないので、早くても来週~~。
さてさて、お食事どこに行きましょかねぇ~@@;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2008-06-28 10:13 | 子ども | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte