人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ハードな一日~!

今日は県庁で、女性福祉相談員の研修会がありました。

10時から、ということで8時15分に自宅を出発~♪
今回は、県庁へも2回目ということで、心配なのは車の調子だけっ!!

と、思いきや上熊本駅の先で道路工事があってました@@;
ちょうどカーブの先で、前の車が左車線に入って、「あれ?」と思ったら目の前には旗を振る人が!!!
危ない~><
心臓バクバクしながら、県庁に9時35分ごろ着きました~。

研修は・・・・えっと・・・無事に終わりました!(決してめんどくさいというわけでは(;一_一)
取り立てて言えば、お昼に食べた県庁内の喫茶店のランチ・・・・豆腐ハンバーグで嬉しかったのですが、ソースがトマトソースって・・・@@;
そこはやっぱり和風にしてほしかったなぁと思いました(*^^*ゞ
(え、研修のことじゃない?まぁまぁ、気にしない(*≧m≦*)ププッ)

3時5分過ぎに終わって、5時からは自宅でレッスンだったので、急いで帰ろうと挨拶もそこそこに駐車場へ小走り・・・・!≡≡≡ヘ(*--)ノ

車に乗って、市役所のKさんに「今から荒尾に帰りま~す!そのまま自宅へ行きますねぇ~♪」と電話して、駐車場から車を出そうとしたら、遮断機?が上がりません!!@@;

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
《開かないときは、電話でお話しください》みたいに書いてあったので、車を降りて受話器を取って、電話をかけて・・・・・思い出しました・・・・・・・。

【巡視室】で確認印をもらわないといけないんだった!!
Σ(T□T)
それから、車をすぐ傍の空きスペースに入れて、1枚の風景画にでもなりそうな銀杏並木の下を、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
日焼けカバーのための上着が肩からずり落ちて、ほとんど腰にあるけど・・・・構ってられませんからっ!!

ゼーハー言いながら確認印をもらい、またもや駐車場へ向かって、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

他の女性福祉相談員の方たちに、ひきつり笑顔で「お疲れ様でしたぁ~~!」と挨拶しつつ必死で走りました><

車に乗ってもしばらくは、膝がガクガクでしたよ(;一_一)

途中、信号に止まった時に日焼け止めも塗り塗り~(^ー^* )フフ♪
だって・・・・「色白は七難隠す」って言うでしょ?
私・・・・いっぱい難があるのに、7つくらい隠さなきゃ、とても人前に出られません!
(T▽T)アハハ!


間に合いますように~、間に合いますように~~と念じつつ帰ってきて、自宅に着いたのが4時45分!
よく頑張った、自分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(日頃の行いよねっ♪

そのまま、6時40分ごろまでレッスンして、公民館へ~~。

秋の例大祭のための座元会議でした。
10月11日が、私が住む地域の神社の秋の例大祭ですが、その日に座元が交代して、神様が移られます。
そのために、今年は4日にしめ縄つくりをしますが、そういう予定やこれから1年間の仕事などの説明がありました。

私は会計なので、毎年参加していてだいたい覚えてますが、座元の方たちは数年に1度・・・・
前回、どうしたっけ?という感じなので、会議も必要です^^;

しかし・・・・・忙しい一日でした@@;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-09-23 17:45 x
走りまくる姿が目に浮かぶ 
 ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし
間に合ってよかった・よかった!

オッ!
うちの区は10月5日が引き継ぎです~~~
座元の私は
神様が離れていくのかしら~~~~~

待って~~~
行かないで~~~って言った方が好感度上がったりして!
だって
毎朝神棚に向かってお願い事がたくさんあるのに
まだ
なにも叶ってないような。。。。。
こんなこと言っちゃ・・・罰当たり??・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-09-23 21:38 x
全速力で走ったのは、何年ぶりだったかしらん(;一_一)
ゼーハー言いながらチケット?を差し出す私を、守衛さんが笑って見ていたのは言うまでもなく・・・・!!

座元、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
神様が離れていくのはさみしい気持ちがしますよねぇ~。
我が家も、私が嫁に来てから2回、神様きました~♪

神様が離れて行かれても、地区全体を守っててくださいますから♪
何も、大きな災いがなかっただけでも、よしとしましょうか('-'*)フフ
Commented by Nさん at 2008-09-25 17:12 x
県庁まで走って往復、お疲れ様でした。(^-^)v

神様が遠くに感じるようになった時は、実は
自分が神様から離れているんですよ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-09-25 22:31 x
Nさん>
もともと足が遅いから、全速力で走っても、他の人のスキップくらいだったかも??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうですね^^
私も、神様は傍にいてくださるような気がしますよ~♪
by music-pianoforte | 2008-09-22 21:57 | 日記 | Comments(4)