人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ビアガーデンライブ♪

今日は、大○田ハイツでのライブでした♪

先週の金曜日にスター気分でライブをしたばっかりなので、何も練習しないまま本番になってしまいました@@;
演奏曲も、ハイツに着いてから知ったという・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今回は、この頃使っているキーボードではなく、以前使ってたM-1での演奏~。
音色をベース担当のSさんが作ってくださって、それを・・・・なんだか新しい機械に入れてあるので、まずは操作方法を勉強~~^^;

曲の途中で音色を変えるのは、難しかったです。

そして、いざ演奏!!!
とスタンバイしたら・・・・私より先に、コオロギがスタンバイOK!って・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

思わず楽譜で追い払いました・・・・(怖かった><)

弾いている間にも、小さな虫くんが演奏に参加したいらしく、時々鍵盤に飛来~~!
笑顔をひきつらせつつの演奏になりました(T▽T)アハハ!

8月にハイツでライブをしたときは、虫を見かけなかったので、暑い暑いと言いつつも秋になってるのねぇ~なんて、季節を感じてしまいました^^;

2部の時には、飛び入り参加で【想い出の渚】や【青い星くず】を歌ってもらったりしました♪

9時までということだったので、最後数曲飛ばして【パイプライン】を演奏したのですが、そこにアンコールがかかり【ダイヤモンドヘッド】を演奏・・・・・
終わった~、と思ったらドラムのHさんがそのまま違う曲を叩き出しました!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
その曲、なんだっけ!!@@;
そのドラムにすぐ対応できたのは、リードギターのKさんだけ^^;
他の3人は慌てて楽譜探し~~。
私にいたっては、なんて名前の曲だっけ・・・???の状態ですから(;一_一)

楽譜をめくってたら、そだったこの曲だぁ~~!と題名より音譜を見て探し当て演奏に参加しました(*^^*ゞ
(ちなみに、【さすらいのギター】という曲でした)

少しは曲を覚えなさいよって話ですよね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


前回のライブをDVDでいただいたので、切り取りに挑戦してみました!

ビアガーデンライブ♪_b0115751_05284.jpg


・・・・3度目の挑戦でやっと貼り付けできました(;一_一)

まるでハワイで演奏しているような?感じでした♪
来年もまたライブをするみたいなので、楽しみです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-09-07 05:43 x
オッ!ハワイと言えばハワイに見えるよ~~( ´^,_」^)ぷ♪
すごい!DVDから貼り付けできるなんて~~~

ノリノリの感じが出てますよ^^
ドラムのHさん
ついてこ~~~い!。。。。って感じ??ハハ・・・
曲名わからなくても、ちゃんとフォローできるから
さすが迷コンビメンバーだよね
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ビアガーデン、来年早めにわかったら
マンデー会の連中引き連れて行くからね・・・・・
・・・・ってもう来年の話してるΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-09-07 20:25 x
^-^ayuraさん>
切り取ってしまうと、わかりにくいですがDVDで映像を見てたら本当にハワイみたいでしたよ(行ったことないけど(*≧m≦*)ププッ

そそ、Hさん・・・いくぜっ!って感じでしたよ(⌒▽⌒)アハハ!
いきなりドラムがダダダダと違う曲を叩き出したときは焦りまくりでしたよ^^;

ビアガーデンは、また独特の楽しさがありました♪
ワイワイガヤガヤ・・・ぜひ楽しみにいらしてください(*'ー'*)ふふっ♪
あ・・・・鬼が笑うかな(。・w・。 ) ププッ
by music-pianoforte | 2008-09-07 00:08 | 音楽 | Comments(2)