人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

保護者面談

今日は、昼間の仕事がお休みでしたぁ~。

お嬢の学校で保護者面談の日だったので、一緒に学校へ行ってきました。
今日の面談で、前期の成績が返ってくるとあって、本人もこわごわ・・・!

行き道の会話も
「成績表見て、うち(お嬢)が黙って出て行ったら、お母さんそのまま車で帰っていいけん・・・・・。」
「それは、反省しながら歩いてくるってことね!?」
「うん・・・・」


ヾ(--;)ぉぃぉぃ

高専は、5年制ですが、そのあとは就職が主で、専攻科に進んだり大学に進んだりという道もあります。
専攻科に進めたらそれがいいかなと思うのですが、本人にとっては就職したあとのことが心配みたいで、
「うちは、頭の出来はどうか知らんけど、・・・・成績はある程度とってるけど・・・人間としてどうかと思うよ。だって、テストはたまたま勉強しとったところが出ただけやん。でも・・・・人の言うことがよく理解できんし、覚えられんもん。社会に出てから、こんなんじゃ通用せんと思うとだけど・・・・・。」
思わず「そうねぇ・・・」とうなずいてしまいましたよ(;一_一)

自分が何を言おうとしたかも忘れてしまったり、なぜ彼から怒られたのかも分からなかったり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


面談では、担任の先生と会話も弾まず・・・。
「別に問題はないですねぇ」・・・・・それで終わりですか!???

「ハンドボール部を夏休み前に辞めたから、後期が始まってから、ちょっと心配ですが」と言ったら・・・・・たぶん、先生はお嬢がハンドボール部に入っていたことさえ分かってないような反応でした!!

大丈夫かしらん~(=_=)

面談が終わった後で、シティモールに買い物に行き、お食事をして帰りました~♪
今回も食事に行けて良かった良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-09-02 23:16 x
ホッホ~~
お譲ちゃん、今回も成績良かったようですね~~
お食事が出来て、良かった良かった!!

ところで
臨時総会お疲れ様でした~~
始まる前に、昨日のエコパの会議来なかったね。。。。と言われてしまいましたぁ。。。。。。。。。。。。
やっぱり、あんなにカレンダー確認しているのに
すっかり飛んでました・・・・・・・・

今日の会議でもちょっと不満が・・・・
7日に昼食を作る件、
はっきり決定してなかったので、尋ねたら電話する・・・・と言うことだったのですが、結局電話はなかったんですよ~~~
そこで、昼食は作らない方向なのだと思って、学校の連絡には午前中で終わると明記して書類を出したのです。。。。
ところが、今日、「あなたが作ると言ったじゃない~」って言われて・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!はあ~???・・・・・・・

最近この活動が億劫になってきた危ない^-^ayuraです~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-09-03 19:28 x
^-^ayuraさん>
お嬢は、クラスでの成績は下がってませんでしたが、学科別での成績が少し下がってました。
確かに点数も悪かったです^^;
後期は頑張るとのことなので、アンティークを期待しまぁす(*≧m≦*)ププッ

あらら・・・・やっちゃいましたのね~^^;
忙しいと、確認してたはず!なんてことありますもんね!!

元気づくりは、結構若い方から、めちゃめちゃご年配の方まで一緒なので、いろんな意見や考えが聞けていい一面もありますが、まとまろうという思いが上手くかみ合ってないような気もします~。
上層部はまとまってるのかもですけどね@@;

下っ端でじゅうぶんだと思ってるピアノラブです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by music-pianoforte | 2008-09-02 22:32 | 子ども | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte