人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ピアノ発表会当日♪

23日(日)は朝から雨で、足元は悪かったですが、予定通りに発表会が開かれました♪

午前中はグループレッスンの生徒たち。
午後からがピアノ科の発表会だったので、12時ちょっと前に荒尾総合文化センターへ~。
ちゃんと、県知事選挙にも行ってから、発表会へ行きましたよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
(誰が立候補してるのかも、知らないままに~)

ピアノ科は、生徒人数の関係で、2部に分けてあります。
私の生徒は後半ですが、息子と娘は前半の部。

その前半の部では、私は司会だったため、子供の紹介をするのは緊張~~と思ってましたが、なんとか??普通に紹介できて良かったです^^;
しかし、今までの発表会では、必ずといっていいほど・・・・・

息子・・・家での練習より、上手な演奏をする。
娘・・・家で弾けてても、発表会で失敗する。

だったのですが、なぜか今回は、娘は落ち着いた演奏が出来、息子は私がきいてても、ちょっとどうした!!!というくらいガタガタな演奏でした@@;
間違ったとかいうのより、慌ててた??感じで、あとで本人に「今日の演奏は悔いが残ったやろ~?」と聞いたら、「もうほんと、ピアノのせいにしたいくらい、でけんかった!」と凹んでました><
今まで、息子の演奏=素敵♪ しか聞いてこなかったので、びっくりしましたが、これも勉強でしょうかねぇ^^;
最後のピアノ発表会ということで、余計な緊張が入ったのかも・・・・。

しかし、息子は甘い・・・・・
8月には私の個人の生徒の発表会がありまする♪
時間さえ合えば、出させよう作戦です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(こっそりと進行しなくては~)

今回の講師演奏は、足踏みや手拍子も入れて、お客様の反応はどうかなと心配しましたが、どうやら成功???のようで、安心しました。
ヒールも折れなかったし!!
足を上げすぎて、ピアノに膝をぶつけてしまったのは、内緒です。。。。。

私の生徒も、まぁまぁの演奏が出来てほっとしました♪


30日(日)は区の総会です!
まだ、次期の役員決まってませんよ~~~;;
総会に必要なものもまだ買い物してないので、早めに準備しなければ~~。




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-03-26 16:43 x
ピアノ発表会、お疲れ様でした!!
息子さんも、娘さんもそれぞれの思いを胸に弾かれたのでしょうね。

娘の同級生の子は、お母さんがもうやめたら・・・って言うのを押し切って、私のストレス解消方なんだから・・・と続けられているそうです~~~
その子にとっての心のよりどころなんでしょうね。。。ピアノが。。

30日は総会ですね~区長さんがおっしゃってました。
私はその日、住吉公民館でフリーマーケットに出品します。
上手く行ったら、交流部会でやってみようと中西さんがはりきってますよ。。(*≧m≦*)ププッ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-03-26 22:10 x
^-^ayuraさん>
ありがとうございます。
未だに、発表会の演奏に納得してない息子です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ピアノがストレス解消になるって、いいですね^^

総会・・・・・まだ委員会ありませんよ~~><
どうなるの、次期役員!!
フリーマーケット成功するといいですね♪
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by music-pianoforte | 2008-03-24 15:25 | 音楽 | Comments(2)