人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ピアノ発表会♪

明日(23日)は、荒尾総合文化センターで、楽器店の発表会があります。
私もピアノ講師として所属してるので、明日は忙しい一日になります~。

私の息子と娘も年少さんから、楽器店にお世話になっていて、今回の発表会にも出ますが、これで最後の発表会となります。

実は、前回の発表会のとき、『部活もめちゃめちゃ忙しいから、レッスンにも通うの大変だし、これが最後の発表会かも・・・』と息子の演奏を聞きながら、考えてたら、舞台袖でウルウルしてしまったのでした・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

明日は、最後と分かってるので余計うるうるしそうですが、その時私は司会担当!!!
相当・・・・やばいですよ!!
どうか、無事に曲目紹介できますように・・・・。

私も講師演奏で、連弾をしますが、何も変更なんてしなければいいのに、ネットで曲を聞いてたらそっちの演奏がかっこいいと、いうことになって、急遽グリッサンドを多用することに!!
しかも、途中で足踏みや手拍子も入るという・・・今までにやったことのない演奏方法^^;
(ほら、私、普段真面目だから!!)
ヒールのあるパンプスでかかとをドンドンするので、ポキッと折れないか心配(*≧m≦*)ププッ
アロンアル〇ァ持って行こうかな・・・・・・。

あ、グリッサンドとは・・・・・
鍵盤を上から(または下から)一気に、爪などですべらせて弾く奏法です。

これ、見た目はいいのですが、痛い!!
先週、変更したのですが、すでに血豆が2箇所・・・そのうち1箇所は演奏してるときつぶれて、鍵盤にちょびっと血がついてびびりましたよ・・・・@@;
どうにか、痛い顔をせずに、涼しげに弾きたい・・・・なと思います!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2008-03-23 03:34 x
がんばれ~~~~
血豆もつぶれて。。。なんて、カッコイイ!!

息子さんも娘さんも最後になるんですか?
実はうちの娘ももう出来ない。。。と3月一杯で辞めるつもりだったのですが、どうしても未練が・・・・
そこで4月一杯と延ばしたのはいいけど、やはり無理がありそう・・
なかなか続けるのは努力が要りますね。。。。。。。。

ウルウルしながらでもいいじゃないですか~
会場も盛り上がるかもよ~~

ところでつぶれた血豆、どうなるの???
テープを貼って弾く事になるんですか??

また結果をアップしてね~
楽しみにしてるから。。。。。。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-03-23 09:18 x
^-^ayuraさん>
血豆つぶれても、かっこよくないです~~(ーー;)
痛いだけですがな!!

息子は音大でピアノを副科として習うし、通うのが遠いのでピアノのレッスンまでは行けません~。
娘は・・・まだ続けてほしかったのですが、勉強も頑張らないといけないし、何せ・・・頭に春が訪れてますから。。。!!
ピアノをする時間がなさそうです。
娘さん、エレクトーンすごく上手なのに~~。
でも、時間って限られてて、大変ですよね^^;

うるうるしないように頑張りますよ(ーー;)
血豆は、つぶれたあと、血を全部出したので、そこが硬くなってきてます~。
テープはせずに弾きますよ♪

えっと・・・・何を!!楽しみにしてるんですか・・[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
by music-pianoforte | 2008-03-22 23:11 | 音楽 | Comments(2)