人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

AO受験診断~

昨日、車の整備をしてもらって・・・・今日は、子どもを受験診断に連れて行ってきました!

予定では、8時半に家を出て高速道路を使っていくと、1時間30くらいで着く・・・・
10時半受付、11時実技診断 ということなので、10時に着けば余裕だねっ!と考えてたのですが、息子が少しでも朝から練習したい、と楽器を持って帰ってこなかったので、高校まで迎えに行くことに・・・・

・・・・私のたてた予定が~~崩れました(ーー;)

息子の高校は、H音大とは反対方向・・・・ということは、もっと早く出ないといけないのでは??
と、思い、高校に8時20分に迎えに行き、いざ高速道路へ!!!!

なんとか迷わずに高速道路に行けて、80~100Kmでぼちぼちと南下~。
しかし・・・・途中で、気づいたことがありました・・・・・

このままだと、かなり早く着くんじゃ・・・・・???

我が家からインターへは30分・・・・
高校から、その隣のインターへは10分・・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)
高速に乗ってしまえば、あとはあまり時間が変わらないのでは・・・・・??

後部座席に乗った息子からも「お母さん、何時に行く気よ・・・」って。
だって、迷子になったりしたら、怖いしねぇ~~、と言い訳をしつつ目的のインターで降りたら、あちこちにH音大の看板が・・・・・@@;
こりゃ迷子になるはずがない・・・・(ーー;)

なんと、9時20分に到着してしまいました!!!!

どこか遊びに行こうにも、すっごく田舎なんです。

「お母さん・・・・どうすっとよ・・・・」
「と・・・とりあえずドライブでも・・・・・・」と、車を走らせてみました!

そしたら、細い道になって、右手には墓地が・・・・怖い><
よく見たら【西南の役戦没者慰霊・・・・】と書いてありました!

「夜は絶対通れんね!」(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

あちこち回ってみると、何とこんなところがありました!

AO受験診断~_b0115751_22272885.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
恐竜博物館!

恐る恐る、中に入って、見てもいいか尋ねてみると、9時から開いてますとのこと♪
9時半を回ったくらいの時間だったので、二人でミニ観光~~♪

見た目は小さな建物(失礼!)だったのですが、中はいろいろ飾ってありました。

AO受験診断~_b0115751_22313844.jpg

(自由に撮影どうぞ、とのことだったので、1枚撮らせてもらいました♪)

ここで、時間を潰し・・・いやいや、楽しい時間を過ごして、10時10分になったので、H音大へ行くことに。
問題は、迷子にならずに戻れるか。・・・・・・・・

なんとか、無事に音大に戻れました^^

受験診断は、実技と面接が行われました。
診断の時は、一緒にいるわけではないので、たくさんある練習室をお借りして、ピアノの練習~~♪
ちょっと鍵盤重たかったのは、わざとかなぁ??

この診断結果は今月のうちに分かる・・・らしいです。
そしたら、あとは書類選考だけ~、なので、どうかどうか、認定されますように。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


余談・・・・・・・
息子が何度かレッスンを見ていただいてるトロンボーンの先生が、今日の実技診断にも一緒にいらしたのですが、私はお目にかかったのが2度目・・・・・・

私がいないときに、先生が「お母さん、学生みたいだねぇ」って・・・・
(/(エ)\)キャー

そしたら息子「あ~、遠目では、ですね・・・・」

・・・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-10-18 07:47 x
恐竜博物館~近くにあったのね~~~
私は娘の講習を受ける間、時間をつぶす為本当はそちらに行きたかったのに、逆方向へ車を走らせ、緑川ダムまで行きましたよ~
それも昨年のはなしだけど・・・・・

~~~お母さん、学生さんだったのね(フフフ・・・)
遠目でなくてもそう見えるよ!!
若い・若い(あら2度言ったのには別に深いわけはありませんから)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-10-18 21:55 x
^-^ayuraさん>
うんうん、結構近くでしたよ!
もう一度いけと言われても・・・行けませんが(*≧m≦*)ププッ

先生も気を使われたのかしら・・・!!
by music-pianoforte | 2007-10-17 22:47 | 日記 | Comments(2)