人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

小学校運動会♪

今日は目の前の小学校で運動会がありました。

朝6時の爆竹で、周辺は賑やかさでいっぱいに^^

私の子どもは、もう4年も前に卒業してしまったのですが、甥っ子が通っているので、まだまだ身近に感じます♪

しかも運動場は、我が家の目の前!
見る見るうちにテントが建っていきました!
今年は、それぞれの家族でキャンプ用のターフ?を建ててるところも多かったように思います。

ただ、毎年のことですが、路上駐車が多く、今年は警察からも指導にこられて、競技の合間にも何度か移動の放送があっていました・・・・。
子どもたちに範を示す保護者が、警察から指導されるというのも・・・・@@;
自宅から歩くのは遠いかもしれないけど、子どもたちは毎日通学してるんですよね・・・。
お弁当やテントがあるかもしれないけど、いったん置いたら、車を家に置いてくることも出来るんじゃないでしょうか。
自分の1台は邪魔にならないように感じるかもしれないけど、それがズラ----と並んだら、ご近所の方は困ると思いました。

ま、我が家は運動場側で狭い道なので、路上駐車といえば自転車くらいで、そんなに迷惑はかかりせんでしたが^^;

親として、ちょっと情けなくないかなと思ったのでした。


子どもたちは、2週間くらい前から練習に励んで素晴らしい演技に競技でした♪
先生がたも、いかに参観者の目を楽しませるかの努力をされていたように思います。

ほんとうにお疲れ様でした^^






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-10-01 04:35 x
お天気でよかったですね!!
先日「音と光・・・」のお礼と、ランプシェードを返しに行った時、運動場で総練習があってました。
校長先生もこの学校では初めてで、張り切っておられたのでは?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-10-01 21:25 x
^-^ayuraさん>
ほんと、ちょうどいいお天気でした!
私は、運動場に行ったのは少しの時間でしたが、校長先生をはじめ、先生方の頑張りが伝わってきました。
by music-pianoforte | 2007-09-30 20:28 | 徒然 | Comments(2)