人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

講師会

今日は、2ヶ月に1回の楽器店の講師会がありました。

内容は、先月あった(私がすっごく緊張した)北村先生の講座の反省や、次回の発表会・コンクール入賞者のお知らせなどなど・・・・・。

ピアノ科は、2年に1回の発表会で、それが来年の3月23日に決定しました♪
これからは、生徒の曲を決めて、練習に入って、他に何をするか(合唱や合奏など・・・)の話し合いをちょくちょくしていきながら、発表会に向けて頑張らなければ~~~。

そして、今日は講師会の後、10月いっぱいで退社される先生の送別会がありました。
寿退社ということで、みんなから質問攻めに(*≧m≦*)ププッ

私の娘も教えていただいてる先生で、とても素敵な先生なので、ぜひ、幸せになってほしいです☆ミ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2007-09-07 03:51 x
何事にも通じる事ですが、人に教える仕事って、根気が要りますよね!
でも生徒が成長していく過程を見守れる喜びもあるんでしょうね~
いずれにしても、ご苦労様です!!

来年の発表会に向けて、また忙しくなりそうですね・・・・
頑張って  (*^^)v
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2007-09-07 21:54 x
^-^ayuraさん>
根気・・・ほんとに^^;
私って結構短気なんですよ(*≧m≦*)ププッ

発表会が3月っていうのが、困りますねぇ~。
区も神楽も総会は3月・・・
一番忙しい時期なので、避けたいところですが、楽器店の発表会となると、そうも言ってられないので、頭が爆発しないように頑張ります!!

by music-pianoforte | 2007-09-06 22:16 | 日記 | Comments(2)