人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

コンクール♪

今日は、幼稚園の生徒がグレンツェンコンクール地区大会(熊本)に出場しました♪

場所は、【熊本県立劇場】・・・・・・とても、自分で車を運転しては行けません!!
JRで行かなきゃと思ってたら、生徒のお父様が一緒に乗せて行ってくださいました~。

9時に我が家出発で、いざ熊本へ~。
いつも元気なAちゃんですが、今朝はちょっと大人しい・・・・・。
さすがにコンクール当日は緊張している様子・・・・。

県立劇場に到着すると、小さい子どもたちが、たくさん(幼児の部だから、当たり前^^;)

びっくりしたのは、ドレスを着た子どもが多いということ!!
以前は、九州大会くらいになるとドレスを着た子どもが多かったけど、まさか地区大会でこんなに??というくらい、ドレスドレスドレス・・・・・@@;

Aちゃんのお母様も、「浮くかなと思ってたけど、ドレスにして良かったぁ~」と・・・
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

持ってきてた衣装に着替えたら、落ち着いた赤の素敵なドレス姿に♪
(ホームページに近々UP予定♪)

Aちゃんは演奏順番が1番!!
本人よりも、周りがビビル・・・いやいや緊張です^^;

幼児の部Bコースに出場したのですが、参加者28名。
同じ曲なのに、テンポとかrit.の仕方とか、音の強さとか・・・・みんな違うんですよねぇ。

1番目の演奏で緊張するかなと、見てるほうがドキドキでしたが、本番では、ちょっとミスタッチをしたところがあったものの、止まらずに最後まで落ち着いて演奏でき、ホッとしました。

発表までは1時間ほど時間があったので、館内でお昼ご飯♪
Aちゃんと同じ『お子様ランチ』を頼んでしまいました~。
(だって・・大人の方もどうぞって・・・・書いてありました・・・(ーー;)

いよいよ結果発表~~~♪

Aちゃんは『優秀賞』をいただくことができました!!
(^-^)//""ぱちぱち

小さいけど、トロフィーももらって、大満足の様子。
初めてのコンクールで、トロフィーがもらえて良かったね♪
ほんとに、おめでとう☆

10月には県大会もあるのですが(参加資格をゲット!)、これは8月の間に課題曲を練習してから出場するか決めることになりました。
なるべくなら、出てほしいけど、秋っていろいろ予定も入りますもんねぇ。



それと・・・・今日は、吹奏楽コンクールの福岡県大会も、あっていました。
息子が出場したのですが、なんとか・・・・どうにか・・・・
6位と微妙な成績ながら、九州大会の出場資格を得ました♪
今日は応援に行ってないので、九州大会・・・・
応援に行きます~(鹿児島だけど・・・^^;


今日は、それぞれコンクールで良い成績を収められて、嬉しい一日でした♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2007-08-04 22:00 | 音楽 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte