人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

コロナコロナ・・・・ふぅ

最近またコロナが大流行の兆しですね。。。。
第5波だとか(;一_一)

そんなこんなで、残念なことに8月29日に予定されていた「防災コンサート」が中止となりました(>_<)
8月17日の「うたごえサロン」も中止となりました((+_+))

「コロナだから仕方ない」のかもしれませんが、それまでにしてきた子供たちの努力とか、楽譜の準備とか保護者さんたちのお手伝いとか、暑い体育館での練習で気分が悪くなっても頑張ってたとか、だ~れもだ~れも考えてはくれません、、、
うたごえサロンも、早めにと思って、8月に歌う曲は、楽譜の準備がほとんど終わっていました。。。
どれだけの時間と労力とお金(楽譜購入!)を使ったかなんて、誰も認めてくれません、、、、、
コロナコロナ・・・・ふぅ_b0115751_20484551.jpeg

これで9月の音と光の祭典も中止とかなったら、子どもたちに努力する意味を無駄だと思われてしまいそうで、怖いです・・・・

本当に、簡単に中止なんてしてほしくないです><
とはいえ、それは中止にした人の責任ではありませんよね!
中止にせざるを得ない、周りの圧力というか風潮??そういうものが、中止と言う判断をさせてしまうのだと思います(´-ω-`)

まぁ、今日は愚痴のブログになってしまいましたが、あまりに気分が浮上しませんので、、、、
明日(8月1日)は、朝から体育館で音楽部の活動をします!

子どもたちには、音と光の祭典があるからね、曲を増やすよ~、頑張ろうね~~って昨日話をしたので、この楽譜づくりも頑張ります!!



by music-pianoforte | 2021-07-31 21:06 | Comments(0)