人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

近況報告♪

9月も下旬になりました!
音楽活動がなかなか出来なく、テンション下がり気味の私です(^^;)

9月22日に、やっと「うたごえサロン」を開けました(*^.^*)
5月7月と中止になった、「うたごえサロン」・・・
メディア交流館で5名の参加がありました♪

マスクをしては歌いにくいので、みなさんフェイスシールドをして歌いました♪
私も、初フェイスシールド(*^^*ゞ

近況報告♪_b0115751_22265157.jpg
【今日の歌】
〇浜辺の歌
〇あゝ人生に涙あり(水戸黄門)
〇赤とんぼ
〇小さい秋見つけた
〇高原列車は行く
〇青い山脈
〇365歩のマーチ
〇上を向いて歩こう
〇ふるさと
5名の方は、みなさん女性で、「最近、歌わないから声が出なくなった」と話してらして、「毎月してほしか~~」とのありがたいお言葉(^^;)
毎月だと、まだレパートリーが少ない私にとっては楽譜作りからやっている曲が多いので、ちょっと大変(^-^;
とりあえず、次回は11月の予定(*^.^*)
また開催出来るといいなと思います☆

Commented by hiromu311888 at 2020-09-26 09:07
久しぶりの投稿ですね。
フエースシールド似合っていますよ。
本来なら今日は「第15回音と光の祭典」の日で、
大忙しのはずなんですが、コロナで中止になり、のんびり?
ネットサーフィンをしています。が、何か気が抜けてみたい
で・・・・・・・・。
Commented by music-pianoforte at 2020-09-26 09:56
hiromuさん、コメントありがとうございます♪
本当ですね、今日は音と光の祭典の予定でしたね><
予定らしい予定がなく、私も気が抜けているというか、やる気に欠けるというか。。。です!
定期演奏会もなくなりましたしね(x_x;)

少しずつ、今回のような少人数のイベントから活動を出来たらいいなと思います!

小学校音楽部の録音も、ぜひ聴きにいらしてくださいね♪
Commented by hiromu311888 at 2020-09-27 10:51
録音の予定日決まりましたか?
Commented by music-pianoforte at 2020-09-27 22:55
は~い、10月23日(金)です(*^o^*)
準備を午後3時半~
録音は4時40分過ぎからになるかと思います(*^^*ゞ
ぜひぜひ、いらしてくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by music-pianoforte | 2020-09-23 22:30 | Comments(4)