人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

小学校音楽部の活動がありました♪

1週間ぶりのご無沙汰です・・・・(^^;)

毎日何かしらあってますが、ブログが追い付きません。。。@@;

7月30日は、小学校に音楽部の指導に行きました♪

夏休みの間、午後4時~5時の活動になり、4時半にしか行けない私は30分だけしか参加できません(^^;)

今度、(予定としては夏休みの間に)、FMたんとから取材に来て、校歌を録音するため、先週金曜日から、校歌も練習をしています(*^.^*)

先週、楽譜をもらって分かったこと。。。。
みんな間違って歌ってるところがある!!!しかも、3~4か所(* ̄□ ̄*;

それが、もう何十年?も間違って歌われていたらしいのが判明し、ショックを受けてる私です><
うちの長男たちも多分、間違ったまま覚えていると思います@@;

しかし、今回、録音して校歌の音源を作るという機会をもらい、練習を始めたので、これを機会に、正しく校歌を歌おう!!と、子どもたちを特訓中です(^^;)

音楽部の子たちが歌えるようになったら、先生方にも正しく歌ってもらわねば。。。。
そして、全校児童へも教えなければいけないんじゃ?と、ちょっと気の遠くなるような作業が待っている気がしますが、頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




by music-pianoforte | 2019-07-30 22:37 | 日記 | Comments(0)