人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

手の調子が。。。(>o<")

9月15日(土)は、私がレッスンを受けに行きました♪

ここしばらく、腱鞘炎と思われる症状で、指が思うように動かないσ(-_-)ワタシ・・・
出来るだけ、というか、しょっちゅう手や指のストレッチしてます(>o<")

今年7月から練習している曲は、ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」とショパン(今年も!)の「幻想即興曲」♪
この幻想がね。。。。私の指に負担をかけてくれるですよ(´・ω・`)
来年の6月までに弾けるようになるのか、はなはだ心配ですが!

今日のレッスンで、「ずいぶん、ドビュッシーらしい音が出てきた」と言われ、指の調子が悪いので、うまく力が入れられないと話したら
「かえって、力が抜けて、良い音が出ているのかもね~、ほほほ」って笑われてしまいました!
「今の感じを忘れないでね~」と言われても~~(;^_^A アセアセ・・・
ちょっぴり複雑なのであります(^-^;

とりあえずは、指と手の曲げ伸ばし頑張って、9月29日の音と光の祭典でのコンサートを乗り切らなければ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


そして、今日は、久しぶりに孫ちゃんから電話が!
あ、いやいや、長男夫婦がテレビ電話?をかけてくれたのでした(*^.^*)

手の調子が。。。(>o<\")_b0115751_22115394.png
相変わらず、眉間にしわ(*≧m≦*)ププッ

ア~とか、ウゥゥとかしか言わない孫ちゃんと10分近くおしゃべりしました(*^^*ゞ
また、電話かけておくれよ~~~(´∀`*)




by music-pianoforte | 2018-09-15 22:13 | 日記 | Comments(0)