人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

小学校、合唱合奏指導&シアトルズ練習♪

9月13日(木)は、午後2時頃から、小学校4年生を対象に、合唱・合奏指導に行きました♪

先週「3番まで歌詞を覚えておいてね~」と宿題を出していたところ、多くの子どもたちは、歌詞を見ずに歌っていました!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ハモリも、ほとんど歌えていて、子ども達(先生のご指導あってこそだと思いますが)、本当にしっかり頑張ってたなと嬉しくなりました(*^o^*)

というわけで、来週までの宿題は「顔の筋肉をもっとモミモミして、表情が出るようにしましょう」としました♪
ガンバレ子どもたち!((o(*^^*)o))わくわく

合奏指導は、今日からが練習~~~!
それぞれパートに分かれて練習しました(*^o^*)
音を読めない子どもたちは、周りに聞きながら、音符にドレミを書き入れるところから~~(^^;)

ふと、鍵盤ハーモニカを見たら、ほとんどの子どもたちが、鍵盤に直接「ドレミ」を書いててびっくりしました@@;
今は、そういう風にしてあるのかな!?

個人差はありますが、みんなが演奏出来るようになろうと努力をすることが大事だと思うので、サポートもしっかり頑張りたいと思います(´∀`*)


夜は、シアトルズ練習♪
9月17日(月・祝)に大牟田市の施設のお誕生会に合わせて、ライブをするので、その曲を中心に練習しました(*^o^*)
小学校、合唱合奏指導&シアトルズ練習♪_b0115751_00313983.jpg
休憩の後には、10月のスター気分でのライブで、間に合えば披露したい新曲も練習しました!(*^o^*)
1曲は何とかなるかも・・・??(*^^*ゞ

どちらも楽しみです☆






by music-pianoforte | 2018-09-14 00:42 | 日記 | Comments(0)