人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

くまもと子ども芸術祭♪

8月26日(日)は、荒尾総合文化センターで「第6回 くまもと子ども芸術祭」が開催されました♪

くまもと子ども芸術祭♪_b0115751_01041056.jpg
師匠と舞手の子ども達♪


10時前には会場につき、センター内の展示なども見て回りました(*^o^*)
子どもたちが書いた絵や書道、生け花などなど、たくさん展示してありました!

ろくろ体験や生け花体験もあっていて、楽しそうでした(´∀`*)
時間が足りないかなぁと体験コーナーは、ちらっと見ただけでしたが、舞手の子たちはちゃっかり生け花体験してました!(*≧m≦*)ププッ

くまもと子ども芸術祭♪_b0115751_01035326.jpg

くまもと子ども芸術祭♪_b0115751_01035756.jpg
みんな可愛く作ってました(*^o^*)

神楽披露の本番では、子ども達頑張って舞っていました(*^o^*)
笛を吹いている方からは分からなかったのですが、背景がずっと変わっていってたらしい。。。。
すごかったらしい。。。。
見てみたかった~~~(>o<")
くまもと子ども芸術祭♪_b0115751_01045992.jpg
奥の赤いのは万田坑竪坑櫓のモチーフ♪

くまもと子ども芸術祭♪_b0115751_01050207.jpg
紙垂(しで)と言われる、白いヒラヒラの紙は、私が作りました~~(*^o^*)
一昨年まで、Ⅰ年に1回作ってたので、、、、覚えてて良かった(^^;)

途中で、くまモンもやってきてくれて、会場は大盛り上がり!!
舞手の子どもたちも、大喜びでした(*^o^*)
くまもと子ども芸術祭♪_b0115751_01045899.jpg

全部が終わったのが午後4時過ぎだったので、子どもたちも疲れたと思いますが、滅多にない機会をいただき、ありがたいことでした(*^o^*)
次は、9月29日(土)の音と光の祭典で神楽を披露します!
また、練習頑張らねば~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!








by music-pianoforte | 2018-08-27 01:15 | 子ども神楽 | Comments(0)