人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

一小学校運営協議会 くらしづくり部会♪

6月29日(金)は、地元の小学校図書室で学校運営協議会くらしづくり部会がありました♪

くらしづくり部としては、9月に予定している地域連携防災訓練のやり方から考えているところです(*^o^*)
学校と保護者と地域の連携をどのようにしていけば、実際に災害が起きた時、避難所開設に向けてスムーズに動けるのか。。。。

今のところ、机上の空論でしかありません(^^;)

まだまだ熟考が必要ですが、防災訓練までに自分たちの動きも把握し、実際にやってみて、改善点を出してもらって、さらに来年度の訓練に繋げられたらと思います(*^.^*)

先日の大阪地震、富山の小学校への不審者侵入・・・・子どもたちが学校にいる時に、何か起きたらどうする??ということも考えると、防災訓練はやはり必要だな~~と部会でも話が出ました!

来月もまた話し合いをして、計画を練っていきたいと思います(*^.^*)




by music-pianoforte | 2018-06-29 22:53 | 日記 | Comments(0)