人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

会計引継ぎ第1弾!からの~神楽練習~シアトルズ練習♪

3月29日・・・平成29年度も押し迫ってきましたが、次年度の新会計さんと、いくつか引継ぎをしました♪
何せ、区にとって一番の大きな行事が4月14~15日の「春の例大祭」!!

そこまでは、とんでもなく忙しくなるので、新会計さんにとっては、もう何が何やら???状態になられるのは必至@@;
とにかく、今年は一緒に動きますから!!と、安心してもらおうと必死な私です^^;

しかも、今日の引継ぎでは「春の例大祭」のことまでも行きつかず、通帳の名義変更や、4月1日の区役準備、新入学児童のお祝い準備などで時間が終わってしまいました(^^;)

来週、爆竹購入やお弁当の手配などを一緒にやっていけたらと思います(*^.^*)

そして、レッスンを挟んで夜は、公民館で子ども神楽の練習をしました♪
宮総代さんが、桜をライトアップしててくださり、夜桜が綺麗でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

会計引継ぎ第1弾!からの~神楽練習~シアトルズ練習♪_b0115751_00025631.jpg
あっという間に満開!!
お花見どころじゃありませんが、、、

今日の練習は、師匠が所用で来られなかったため、笛を吹きつつ指導していたら、同じく笛を吹いてくれるH君も来てくれて、指導のほうをしてくれました(*^o^*)

子どもたちは、動きはずいぶん覚えているので、息を合わせるというか、動きを合わせるというか、、、そういうところをしっかり練習してくれると、もっと良くなるな~と思いました(*^^*ゞ
会計引継ぎ第1弾!からの~神楽練習~シアトルズ練習♪_b0115751_00030329.jpg

会計引継ぎ第1弾!からの~神楽練習~シアトルズ練習♪_b0115751_00031170.jpg
年齢が上がるにしたがって、かっこよくなってきます。。。(´∀`*)

午後9時前に神楽の練習が終わり、それからシアトルズの練習に~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
私が着いた時は、第1部の練習が終わって、休憩中~~(^^;)
会計引継ぎ第1弾!からの~神楽練習~シアトルズ練習♪_b0115751_00031605.jpg
練習前に、お茶しちゃった(*≧m≦*)ププッ

頭が働いてなくて、演奏もイマイチうまく出来ませんでしたが、、、ライブを楽しむために、頑張ります♪

シアトルズのライブは。。。。。
4月13日(金)午後9時頃~第1ステージ
場所は、荒尾市民病院そばの、スター気分です♪

ずいぶん暖かくなってきましたので、ぜひみなさん足をお運びくださいね~(*^o^*)






by music-pianoforte | 2018-03-30 00:08 | 日記 | Comments(0)