人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ありがたいお話♪

昨日、生徒が就職のためレッスンを卒業したという話題を書きましたが、今日(3月28日)は、以前レッスンをしていたお子さんのお母様からお電話をいただきました♪

以前レッスンをしていたお子さんは、小学6年生まで習いに来て、中学生になる時に、吹奏楽部に入るので、という理由で辞めていかれました^^;
それから2年。。。。。
「下の子が5才になったので、先生にピアノを教えていただきたいので体験レッスンをお願いしたいのですが。。。」とのことで、とても嬉しく思いました(*^.^*)
早速、今週土曜日に予定を入れました♪

ありがたいなぁと思っていたら、先月、体験レッスンに来られたのですが出張レッスンを希望された方からもご連絡をいただきました!
今の私には出張レッスンの時間を確保できるところが限られていて、お返事を保留させていただいていて、先週、先方より、出張レッスンをしてくださる先生が見つかったとご連絡をいただいたばかりだったので、何事??と思ったら「子どもが、宮川先生がよかったーー、と言ってます」とのこと@@;

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんなこと言ってくれる子は、そうそういませんよ(@o@)

何とか出来ないか?とのご連絡だったため、今まで、祝日が多いという理由でレッスンを入れていなかった、月曜日で良ければ。。。とお返事をいたしました(^^;)

二人とも、継続したレッスンに繋がるかはこれからですが、とてもありがたいことだなぁと思いました(´∀`*)

とはいえ、私より技術も教えるのも上手な先生は、たくさん!!いらっしゃいます^^;
たまたま、私に巡り合ってくださったのも、何かのご縁と思うので、大切にしていけたらなと思いますO(-人-)O アリガタヤ・・

新年度も頑張ります~~☆





by music-pianoforte | 2018-03-28 22:18 | レッスン | Comments(0)