人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

生徒の卒業♪

3月27日(火)は、今年卒業して、福岡へ就職する生徒の最後のレッスンでした♪

男の子ですが(あ、今は青年です。。。)小学校低学年から、ずっと通ってくれ、20歳になりました(*^o^*)
はっきりいって、、、練習はほとんどしてこなかったのですが、辞めるとは言わず、レッスンはとっても真面目に受ける生徒でした(^^;)

今日は、最後のレッスンと分かっていたので、先週のレッスンの時に
「来週は、弾けても弾けなくても合格にするから、せっかくなら弾けて合格になろうかね~。」と話をしたら
ちゃんと頑張って練習して来てくれて、気持ちよく合格になりました(*^o^*)

反抗期も思春期も、、、成長を見てきた生徒の卒業は、寂しいものがありますが、これから社会に出て仕事を頑張ってほしいなと思います(´∀`*)

20歳までピアノを続けるって、簡単そうでなかなかいません^^;
本当にありがたいことだなと思いました(*^o^*)

by music-pianoforte | 2018-03-28 00:13 | 日記 | Comments(0)