人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区の総会~荒尾演奏家協会演奏会~神楽練習♪

3月25日(日)は、私が住んでいる地区の総会がありました♪


区の総会~荒尾演奏家協会演奏会~神楽練習♪_b0115751_01051294.jpg
23日にも写真を撮りましたが、たった二日で、かなり開いてます(*^.^*)


区の総会~荒尾演奏家協会演奏会~神楽練習♪_b0115751_01035011.jpg
神社境内の桜が一気に花開いてて、他の委員さんが活けてくださってました(*^o^*)

今年は役員改選の年で、17年間務めた会計を、新しい方に引き継ぐことが出来ました!
最後の会計報告とご存じの方も多いからか?毎年私を苦しめていた、変な質問もなく、無事に役目を終えることが出来ました。
区長さんが退任のご挨拶をされたので、もしかして私もしなくてはいけないかな?とも思いましたが、今しゃべったら泣いてしまう・・・!と思い、司会から言われなかったのをいいことにちゃんと挨拶もしませんでした。。。(-_-;)

総会の後、懇親会の席で、司会の方から「先ほどは、挨拶してもらうの忘れてたわぁ」とのことで、役員さんと新班長さんの前で、退任の挨拶をさせていただきました。。。。が、もう涙が勝手に!出て来てまともに話せませんでした(x_x;)

新年度は、班長をするので、一年間かけて、新会計さんに一年の流れを覚えていただければと思います!

懇親会の後は、荒尾演奏家協会の3回目の演奏会が開催されたので、聴きに行きました♪

区の総会~荒尾演奏家協会演奏会~神楽練習♪_b0115751_01052116.jpg
荒尾演奏家協会じたいのメンバーは3名ですが、今日はお仲間も入ってもらって7名での演奏会でした♪
いや~~、すごかった!!
これでもかってくらいの指の動きに圧倒されました^^;

荒尾の若者が、荒尾市にもっと音楽をと、頑張って続けてくれることに(^人^)感謝♪です(*^o^*)

演奏会の後は、私は楽団の練習で参加出来ませんでしたが、神楽の練習もありました♪
ポスターが出来上がってきたので、折りたたむ仕事をお母様たちにお願いしました^^;

師匠から、練習頑張った証拠写真??が送られてきました(*≧m≦*)ププッ
区の総会~荒尾演奏家協会演奏会~神楽練習♪_b0115751_01053094.jpg
おお~!大学生のU君が、春休みで練習に顔を出してくれたみたいです!!


区の総会~荒尾演奏家協会演奏会~神楽練習♪_b0115751_01053382.jpg
小さな子は弓に挑戦中~~♪

27日の練習にもレッスンのため行けませんが。。。。
29日にしっかり笛も頑張りたいです(。-_-。 )ノハイ





by music-pianoforte | 2018-03-26 01:19 | 日記 | Comments(0)