人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習始め♪

3月23日(金)午後7時から公民館で、子ども神楽の練習がありました♪

21日に総会を開き、23日からは、ほぼ一日おきの練習となります!(*^o^*)
3月は奇数日の練習~~~(´∀`*)

神楽練習始め♪_b0115751_22262424.jpg
4剣♪
神楽笛を吹いているのは、神楽の卒業生?のEちゃん(*^o^*)
久しぶりに荒尾に帰省して、吹きに来てくれました♪
4月から社会人だとか。。。。来年は、有休があるねっ!!
4月13~15日の日程で帰っておいでよ、と誘ってしまいました(*≧m≦*)ププッ


神楽練習始め♪_b0115751_22263217.jpg
弓弓♪
この二人は、だいぶ息も合ってきて、上手になってきました(*^o^*)
たまに、回る方向間違ってるけどね。。。( 一一)
それは、これからの練習で直せるかと思います!(´∀`*)


神楽練習始め♪_b0115751_22264977.jpg
初剣♪
一人舞を始めて舞う予定の後ろの二人。。。。
先輩を見よう見まねで、師匠にサポートされながら練習しました(*^o^*)


そして、今夜は4月から小学校に入学するM君と妹のRちゃんがご両親と一緒に練習を見に来てくれました♪
子ども会の会長にもお誘いに行ってもらい、近所の舞手の子にも誘いに行ってもらい、来てもらえるか心配でしたが、4人で見学に来られました(´∀`*)
M君、まだみんなの輪の中に入るのには勇気が必要~~^^;
師匠や私のお誘いにものらずに、ご両親の傍から離れられませんでしたが、帰る時に「また来てね^^」と言ったらニッコリ笑って頷いてくれたので、近いうちに練習にも参加してくれるかなぁと思います☆
師匠にも手を振って帰って行ったので、ちょっと安心しました(*^o^*)

2月の練習時に、師匠が「これからは足もきちんと合わせていけよ」というようなことをおっしゃっていて、今日も「足を見ろ~」と指導をしてくださってました!!
子どもたちは、4月までにもっと上手になってくれると思います♪

25日、27日の練習に、私は参加出来ませんが、神楽笛も頑張って練習します~(≧∇≦)ノ ハーイ♪





by music-pianoforte | 2018-03-23 22:36 | 子ども神楽 | Comments(0)