人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

小学校卒業式♪

3月23日(金)は、荒尾第一小学校で「卒業証書授与式」がありました♪

小学校卒業式♪_b0115751_12591104.jpg

昨日まで、3回練習に参加して、2回が雨バージョンでの入退場・・・・
しかし、今日は晴れ!!!
練習よりも短くなることを想定しての演奏となりました(^^;)

今年の入場曲は「Believe」♪
私の苦手な動きがある曲・・・、という意識があるからか、いつもは間違わない出だし3小節目で変な音を弾いてしまいました(-_-;)
ひえ~っとなりながらも、何とか最後はタイミングよく終われたのでホッとしました(^^;)

退場曲は「栄光の架橋」♪
練習の時に、校長先生から「栄光の架橋は、いかんですよ。泣けてくっじゃなかですか」と言われましたが、みなさんにも喜んでもらえたようで良かったです(*^o^*)
まぁ、ちょいとしたミスはありましたが、許容範囲内!!

毎年、緊張して、練習通りの演奏が出来ませんが、気持ちだけは精一杯込めて演奏してますので。。。。卒業生&保護者の皆様、許してくださいね(^^;)

卒業生のみなさんは、とてもビシッとしてて、さすが6年生!と思いました(´∀`*)
これから中学生になっても、今の気持ちを忘れずに勉強・部活・遊びに一生懸命取り組んでほしいです☆

何とか無事に卒業式が終わったので、今日からは入学式に向けて練習を始めます!!
こちらは、リハーサルもない一発勝負!
頑張ります(*^▽^*)ノハーイ♪

by music-pianoforte | 2018-03-23 13:02 | 日記 | Comments(0)