人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽保存会総会♪

3月21日は神楽保存会の総会がありました♪

神楽保存会総会♪_b0115751_22330101.jpg

議長をもう一人の副会長にしてもらいましたが、まだ22?歳・・・!
かなり緊張していたようです(^^;)
会長から「このような20歳そこそこの若者が、次を受け継いでくれるように、頑張ってほしい」と話をされていました(*^o^*)
本当にその通りだと思いました♪

今年の神楽保存会総会は、活発に意見も出て、ありがたいなと思いました(*^o^*)
また、その意見に対する会長の回答も、とても的確に、会員さんたちを納得させるものでした!
私よりも年下なのにすごいなぁと思ってしまいました(*^^*ゞ

総会が終わった後も、かなり多くの会員さんが残ってくださり、お茶して意見が飛び交っていました!
たいてい、今までは、総会が終わったら、みなさんさっさとお帰りになられていたので、びっくりすると同時に、とてもありがたいことだと思いました(´∀`*)

お茶菓子はお皿に入れて準備していましたが、お湯を沸かすのを忘れていて、慌ててお湯を沸かしました(^^;)
しかしその間もみなさんお話をしながら待っててくださって、嬉しくなりました(*^o^*)

伝統芸能と言えば聞こえはいいですが、子ども神楽ということからも、将来、子どもたちが少なくなってしまったら(今でも少ない)、ちゃんと伝統を守っていけるのか、不安も大きいですが、今日の総会を見ていて、まだまだ頑張れる!と思いました☆
何事もあきらめちゃだめですね(*^.^*)

今度の日曜日(25日)は、区の総会!!
会計として最後の総会になるので、頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


by music-pianoforte | 2018-03-21 23:10 | 日記 | Comments(0)