人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽保存会役員会からの~卒業式演奏練習♪

3月11日(日)は、10時から公民館で、神楽保存会の役員会をしました♪

29年度の活動まとめと30年度の予定。。。それにともない会計報告&予算案!!
資料がなんとか間に合って良かった!と胸をなでおろした私です(*≧m≦*)ププッ

今日の役員会で、30年度以降も、夏のバーベキューを恒例化しようという話になり、あらたに「交流費」という費目を設定することになりました(*^o^*)
神楽を舞う子どもたちと保護者の皆さんはとても協力的♪
せっかくだから、保存会の会員のみなさんにも呼び掛けて少しずつでも、バーベキューに参加して、子どもたちと交流できたらいいなと思います!!

変更部分をやり直して、、、15日の班長会議までに資料を完成させます~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そして役員会が終わり、急いで自宅に戻って、11時半からオカリナのビータンと3月23日の小学校卒業式入退場で演奏する曲を練習しました♪
まだちゃんと弾けてませんが、、、、特に入場曲は、私の苦手とする動きなので、弾きにくいですが。。。。
時間を計測して、児童の入退場と長さが合わなかった場合、どこをどう伸ばすかなども考えました^^;
本当に本当に。。。。卒業式の日には、いつも「何でこんな緊張すること、引き受けてしまったんだろう」って心臓がバクバクしてしまうんですけどね。。。(^^;)

児童たちの良い思い出となるよう、一生懸命練習して本番に臨みます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ビータンがオカリナ仲間からもらったというオカリナを飾り用で、いただきました(*^o^*)
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
神楽保存会役員会からの~卒業式演奏練習♪_b0115751_23014267.jpg

そうそう、午後1時からは楽団の練習がありました。。。さすがに、体力の限界を感じてしまいました(^^;)


by music-pianoforte | 2018-03-11 22:57 | 日記 | Comments(0)