人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

座元会議♪

9月25日(月)は、午後7時から地区の公民館で、座元会議が開かれました♪

座元は、毎年10月11日に交代となり、一年間、神社のお世話をする務めがあります(*^.^*)

次期座元は、私も在籍する1班!!
6~7年に1回廻ってくる座元の為、区長さんから10月の注連縄つくりや座元交代の時の動きの説明がありました(*^o^*)

何度かされている方たちは良いですが、引っ越してこられて初めて座元を体験される若い家族もいます!
若い人たちにとっては、面倒くさいことかもしれませんが、地域の行事を受け継いでいくのは、とっても大事なこと。。。と思っているので、出来るところでのお手伝いをしていただけたらと思います♪

10月1日(日)には、早速注連縄つくりがありますが、私は楽団の用事で参加出来ないので、夫に頑張ってもらいます(^^;)

10月11日(水)が座元交代ですので、その日はお仕事休まなきゃいけないかなと考え中~~
座元だけなら良いですが、会計の仕事のほうが。。。これまた忙しく(-。-;)

手配忘れがないように、頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



by music-pianoforte | 2017-09-25 22:31 | 日記 | Comments(0)