人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

一年の半分!

6月30日。。。。今日で、2017年も半分が過ぎてしまいました@@;
速い。。。。速いよ。。。。まだ、この前「明けましておめでとうございます」ってしたばかりですよ。。。(^^;)

7月は1年半に一度のピアノ発表会が30日(日)に控えているので、そこに向けて頑張ります!!
自分もまだ弾けてないですが。。。。生徒もまだまだ、、、、、(;^_^A アセアセ・・・

あと1か月なので、「一生懸命頑張ったな~」って自分で達成感を感じられる発表会にしてほしいと思います(*^.^*)
そのために、私もいつもよりちょっぴり厳しめ。。。。

考えたら、子どものころ。。。。私も、練習大嫌いでした((+_+))
1週間に練習するのは、レッスンに行く前のちょろっとだけ、、、、、という、かなりコマッタチャンな生徒でした(´・ω・`)
まぁそれでも、今こうしてピアノ講師をしていられるのは、「辞めたい~辞めたい~辞めてやる~~」と騒ぐバカ娘をなだめすかして、とにかく練習せんでもレッスンに行きなさいと、送り出してくれた母のおかげです(^^;)

そんなダメダメな子ども時代だったため、今になって努力しなきゃいけなくなってるんですけどね。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

なので、練習してこない生徒の気持ちが分かってしまうσ(-_-)ワタシ
なかなか厳しく言えないのでした^^;

あ、今はピアノ大好きですよっ!!(´∀`*)

生徒たちも、大人になった時、ピアノっていいよねと思ってもらえるといいなぁと思います♪


by music-pianoforte | 2017-06-30 22:10 | 徒然 | Comments(0)