人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

歯科検診♩

5月22日(月)は、昼間のお仕事の後、歯科検診に行きました♪

本当は、昨年の11月頃に、半年検診があったのに、目の前のことに追われていて、伸ばし伸ばしになってしまってました(^^;)

というわけで1年ぶりとなった検診!!
どうやら虫歯はなさそう~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今日は下の歯の歯垢と歯石取り?をしていただいたので、また来週、上の歯をしていただいて、問題なければ終わりです!
結構、夜中にお菓子を食べて、、、そのまま寝ちゃうような生活を、定期演奏会前後にしていたので、虫歯があるんじゃないかとビクビクしてましたが、無事で良かったです!!


ピアノの練習も久しぶりに2時間ちょっと出来て、上機嫌です(*≧m≦*)ププッ
とはいえ、練習しなきゃいけない曲が多くて、、、、それぞれは、ちょろっとしか出来てませんが(^^;)

6月4日(日)の試弾会まで、日数が少ないので、頑張らねば。。。。
は~、私の中に感覚が宿ってこない「マズルカ」、、、さて、どうしたものか(´・ω・`)
先生から「もっと、遊び心を持って」と言われて、私にとってそれがどんなに難しいことか~~~と、真面目じゃないのに、みょう~に生真面目な自分の性格を恨めしく思ってしまうのでした^^;

まぁ、何事も勉強!
今回は、ショパンのワルツとマズルカを1曲ずつ演奏するので、その違いをちゃんと表現できないと意味がない。。。。と思っているので、あと少し、ジタバタしてみたいと思います(*^.^*)

・・・・3曲目が、全く弾けるようにならなかったので、来年に持ち越しになってしまったのは、、、、まぁ仕方ないとしよう。。。(´・ω・`)


by music-pianoforte | 2017-05-22 22:29 | 日記 | Comments(0)