人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

可愛い生徒♪

狭い部屋ではありますが、ピアノ講師をさせてもらっているσ(-_-)ワタシ♪

子どもたちに、元気をもらっています!♪

個人レッスンなので、一人ずつのレッスンなのですが、今日は姉妹のレッスンで二人、それにその次の時間の生徒(姉妹と友達)の3人が一緒にいました!
その時の会話が。。。。。。

Aちゃん「先生、来週誕生日と??」(カレンダーを見たらしい)
私「そうよ~。もうすぐだよ~」
Aちゃん「何歳になると?」
私「・・・・・・うん・・・25才だったかな」(←大ウソ)
Aちゃん「ええ25歳??先生25歳だって!!!」(目が丸くなった!)
Bちゃん「え?25??30歳かと思ってたあ!!」(←いい子だ。。。。。)
Cちゃん「え?40くらいじゃ・・・」(←さすが小学4年生、少し冷静)
Bちゃん「40歳だったらパパより上になるやん」(パパより↓だと思ってくれてるらしい)
私「気持ちが25歳たい!」(かといって、本当の年齢は言わない。。)

AちゃんとBちゃんは、小学2年生♪
いい子たちだなぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

みなさん、こんな嘘つきな大人になっては、いけませんよ~~(*≧m≦*)ププッ



by music-pianoforte | 2017-01-29 01:13 | 音楽 | Comments(0)