人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ピーピーピーって何の音??

1月23日(月)は、朝から起きるのがちょっと億劫。。。。でしたが、何とか仕事にも行けました♪

時間が経つにつれ、午後くらいから、足が筋肉痛に。。。。(~_~;)
昨日一日、靴を履いてほぼ立ちっぱなしだったので、足の甲や爪も痛くなってしまいました^^;

でも、次の日に筋肉痛が出るって、若い証拠よね!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
(こんなことにこだわるあたり、若いと言えない。。。)


そして、タイトルは。。。。

夕方、外出先から帰ると、どこかで「ピーー!ピーー!」って鳴ってました@@;

この音は何!!??と、びっくりして、台所に行ったところ、室内に煙充満!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そこにいた義母。。。
「火は止めとってね~、なんか音のしよる」って!

音源はどこだ、と背後を見たら、火災報知器?煙報知器??から音が出ていました!
止め方なんて、覚えてないσ(-_-)ワタシ

ひえぇ~、どうしよう~~!と、台所の戸を開けて煙を逃がしたら、すぐに止まりました!!
C=(^◇^ ; ホッ!

どうやら、換気扇をつけずにフライパンでお肉を焼いていたため、煙が充満してしまったらしいです(~_~;)

とっても慌ててしまいましたが、義母にも家にも、何事もなくて良かったです!^^;

みなさんも、料理をされるときは、お気を付けください(´・ω・`)


by music-pianoforte | 2017-01-23 21:52 | 日記 | Comments(0)