人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

インフルエンザ予防接種&ビエイラ ピアノリサイタル♪

11月21日(月)は、仕事帰りにU内科へ。。。。インフルエンザの予防接種を受けに行きました♪

久しぶりの注射、、、、コワイ~(>o<")
チカッとする痛みって、何回受けても慣れません(^^;)

2回目も受けたほうがいいのか??
さてどうしようかと考え中です。。。。^^;


そして、夜は、大牟田市民会館に「アマウラ・ビエイラ」さんのピアノリサイタルに行ってきました♪

インフルエンザ予防接種&ビエイラ ピアノリサイタル♪_b0115751_22562198.jpg
ピアノ講師をしているわりには、いま世界で活躍されているピアニストの方たちをあまり知らず。。。。
このピアノリサイタルも、あることすら知らなかったのですが、ピアノの生徒のおじいちゃまから、行けなくなったから、とお譲りいただいて、ありがたく行きました(*^o^*)

自分が知らないからといって、みんなも知らないと思っちゃ、間違いで。。。。
大牟田市民会館の駐車場は満車!!!
急いで、近くの有料駐車場に停めに行き、、、、雨が降り出し、、、小走りで会館に行きました(~_~;)

そして、中に入ろうとしてチケットを出そうとして。。。。。
そのチケット。。。今週末の別の公演のチケット!!!!
間違って持ってきてしまいました~~!!!
Σ(='□'=)ウッソー!?

バッグの中を見直しましたが、どう見てもなくて、これは取りに帰らなきゃあかん、、、と凹んでしまいました(x_x;)
雨は降ってるし、駐車場は遠いし、また来るの面倒だなぁ。。。。と思いつつ、せっかくいただいたチケットなのに、申し訳ないと思い、
「あと5分で始まりますよ~~お急ぎくださ~い」と声をかけている方に
「何時までありますか?」と尋ねたところ、「9時までです」との返事!

ん~。やっぱり戻ってくるか、、、、と思い「チケット忘れてしまったので、ちょっと取りに帰ってきます」と言ったら、
「座席番号分かりますか?」とのこと。。。。

「いえいえ、知人が来れなくなったのでとチケットをいただいたもので、分からないんです」と話したところ
「○○の会員からですか?」とのお尋ね。。。
そういえば、そのようなことを話てらしたなぁと言うと
「お名前分かります?」と。。。。おじいちゃまのお名前、名字しか分からないけど、、、とりあえず伝えたところ。。。。。

なんと、座席を案内していただけました@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

チケット忘れたのに、中に入っていいんですか!?
ありがたいやら恐縮やら。。。。。始まる直前に、席に座ることが出来ました!

演奏は、、、、
私も以前練習した曲が数曲あり、「あ、そんな風に弾く?」というところも結構ありました(*^o^*)
クラシックって解釈の仕方で、演奏がいろいろ。。。。。だから、ピアニストもたくさんいるのだろうなと思います♪
どれが正解というより、どの演奏が好きか、だったりします^^;

私より一回り以上、ご年配のビエイラさんらしい?温かみのある、柔らかめの演奏でした♪

チケットを忘れるという大失敗をやらかしましたが、リサイタルが聴けて、本当に良かったです(*^o^*)
チケットをくださったおじいちゃまに(^人^)感謝♪

by music-pianoforte | 2016-11-21 23:18 | 日記 | Comments(0)