人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

荒尾地区文化祭♪

11月13日(日)は、荒尾第一小学校体育館で、荒尾地区文化祭がありました(*^o^*)

副団長と総合司会を担当したσ(-_-)ワタシ。。。。

副団長が話が上手なので、私はほとんど役に立っていませんでしたが、小学5年生の子どもたちと一緒に楽しく司会をさせていただきました(*^o^*)

私、自分でやったほうが早いって思うと、つい口出し手出しをしてしまいがち、、、、
子どもたちをもっと信じて、やってもらうようにと副団長が子どもたちにいろいろ話をしているのを見て、大いに勉強になりました(^^;)

育てるのをめんどくさがっちゃだめよね、、、うん!(^^)

オープニングは、荒尾市民楽団864!で始めさせていただきましたが、その後も、各地区からのだしもの、安木節あり、フラダンスあり、合唱あり、踊りあり、、、、ウクレレに、有明高校の太鼓まで。。。
盛りだくさんの内容で、ご覧になられた方にも楽しんでいただけたのではないかなぁと思います!

荒尾地区文化祭は2年に1回の開催!!
また2年後に、楽しく参加したいです(*^o^*)

みなさま、お疲れ様でした♪


by music-pianoforte | 2016-11-13 16:37 | 日記 | Comments(0)