人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

伸びろ~伸びろ~~(´・ω・`)

5月28日(土)は、私がレッスンを受ける日でした♪

月に2回程度、レッスン受けていますが、あまり練習も出来ていないこともあって、ちっとも上達しません(x_x;)

もう半年以上前から、来週6月5日(日)に試弾会があることが決まっていて、そこで演奏する曲を練習しなきゃ、だったのですが、なかなか集中して練習出来なくて、とうとう1週間前、、、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ここ1か月くらいは、少しでも時間を見つけて練習をするようにはしていましたが、いかんせん間に合うはずもなく。。。。

暗譜も出来てなくて、へこみ中~~(+_+)

あ、タイトルの「伸びろ~」は私の短い指に言ってます!(;^_^A アセアセ・・・
今回、ベートーヴェンのソナタ月光第3楽章を練習していますが、私の指では押さえられない箇所があちこち(/_<。)
先生曰く、「ずっとやってたら指が開くわよ」・・・・努力が足りないので、開きません(´;ω;`)

今日は、この1曲を1時間みっちりレッスンしていただいて、あとは自分で1週間頑張るしかありません^^;
少しでも上達しますように、、、、表現力が豊かになりますように。。。。(これがまた苦手)

私の指が伸びますように。。。。(これは無理!)

先生がおっしゃる「一生、勉強よね」。。。ご自分でもその言葉通り努力してらっしゃるので、私もカタツムリくらいの歩みですが、頑張ります(*^o^*)

楽団e-miyabissimoシアトルズも、笑顔で楽しくがモットーですが、クラシックの勉強だけは、ほぼ笑顔がないσ(-_-)ワタシ
でもやはり、一番基本となるところなのかなと。。。。
他の音楽活動で笑顔満開になるためにも、勉強を続けていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



by music-pianoforte | 2016-05-29 00:50 | 徒然 | Comments(0)