人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

乳がん・子宮がん検診!

5月22日(日)は、市役所で乳がんと子宮がんの検診を受けました♪

21日の夕方から実家へ行っていたので、お昼ご飯までゆっくりしました(*^.^*)
乳がん・子宮がん検診!_b0115751_16410634.jpg
綺麗に咲いててウラヤマシイ(´・ω・`)


乳がん・子宮がん検診!_b0115751_16410030.jpg
杏の実がたくさん成ってました♪
杏酒を作ってくれるらしい、、、((o(^-^)o))わくわく

自宅と実家を行き来するのに、新しい道を見つけたので、今日もその道を走ってみました!
宇城市を走るその道。。。。うきうきロードというらしい(*^.^*)
しゃれてるやん!と感心しました♪


1時前に実家を出て、午後3時10分~の検診に、余裕で間に合いました♪

乳がんも子宮がんも、もう10年以上検診受けてなかったので、ちょっとビビりつつ。。。。
無事に終わったのでホッとしました(;^_^A アセアセ・・・

考えてみたら、父が前立腺がんで手術してるし、従兄もガンの闘病中だし。。。。
私も、ちゃんと検診受けなきゃなぁと反省しました!!

結果っていつ頃分かるんでしょうねぇ??(よく分かってない^^;)
何事もありませんように(-∧-;) 




Commented by 姐御 at 2016-05-23 18:38 x
市の成人検診結果は後日郵送で届くと思います。
異常があれば届いた紙を持参して個別に受診という形に。

がん検診は毎年受けた方が良いですよ~。
とはいっても、乳がん・子宮がん検診は2年に1回ですけど・・。

今の時代、がんは治る病気ですから、やっぱり早期発見が大事です!
Commented by music-pianoforte at 2016-05-24 00:23
>姐御さん♪
異常があったら怖いですねぇ^^;
今までほとんど受けてこなかったので、反省です!(+_+)
やはり年に1度は大事なんですねぇ@@;
これからもちゃんと受けなきゃですね!(*^▽^*)ノハーイ
by music-pianoforte | 2016-05-22 16:50 | 日記 | Comments(2)