人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

忙しいのだけど。。。これって、幸せなこと♪

4月に入り、新しい仕事・・・覚えることが多く、脳みそがアップアップしてます^^;

ありがたいことに、同じ相談員の方たちが、みなさん気さくな方で話しやすいので、人見知り(まじか)の私も何とかやっていけそうな気がしています!

来週は、4月11日が小学校の入学式、15日が昼神楽のため、お休みをいただいてます@@;
仕事よりもボランティアを優先してしまう私って、もしかしてオバカじゃなかろうかと思いますが・・・・

音楽って心の栄養だと思う。。。入学式や卒業式で子どもたちや保護者の皆様に、少しでも気持ちの良い時間を過ごしていただければと思う。。。
めちゃ緊張してミスもしてしまうのですがねぇ。。。(^^;)

神楽にしても、私がやらなくても、みんながちゃんとしてくれるのは分かっているけど、つい手出し口出ししてしまう。。。
神楽笛も、肺活量の少ない私が頑張って練習せんでも、いいのかもしれない・・・・

でもなぁ、うちの区の子どもたちを見ていると、頑張れって応援したくなるのです。
3月下旬から4月14・15日の春の例大祭まで、一日おきに夜練習があるのに、ワイワイ楽しみながら、園児から高校生まで一緒になって過ごしてる。。。他の区ではこんなことないんじゃないかと、とてもとてもこの子たちを自慢に思ってしまうのです^^;

この時期は、あれこれとやることがあるので、つい余裕をなくしてしまいがちですが、余裕はなくしても笑顔はなくさないように心掛けて過ごしたいです♪

今日は、神楽の件で、衣装発注とマスメディアへの取材依頼をする。。予定が、衣装発注のほうが電話を掛けた時にはすでに時間外。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
明日、昼休みの間に出来るといいなっ!!(;^_^A アセアセ・・・



by music-pianoforte | 2016-04-05 23:18 | 徒然 | Comments(0)