人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

ピアノ発表会♪

3月6日(日)は、大牟田市の「ひまわりホール」でピアノ発表会をしました♪

e-miyabissimo仲間のシモちゃん・エリカちゃんと3人での合同発表会。。。もう何回目かなぁ(*^.^*)
一人では大変なことも、3人で手分けして一緒に考えて、とっても楽しい発表会となってます☆


b0115751_00322244.jpg
リハーサル前♪
大きいピアノは、音も良いのです!
気持ちよい柔らかい音のピアノでした(*^.^*)

毎回、担当を振り分けるのですが、今回は。。。。
講師挨拶・・・シモちゃん
合唱伴奏・・・エリカちゃん
講師演奏2曲・・・σ(-_-)ワタシ

3人で発表会するから、誰かが2回講師演奏しないとね。。。^^;
(連弾大好きは私は、2曲でも苦にならない♪)


b0115751_01082699.jpg


b0115751_00382169.jpg
エリカちゃんとの講師演奏「スペイン」

今までに何度か人前で演奏をしてるので、いつもほどの緊張はなかったかな。。。
ですが、ちょっとミスしてしまいました( 一一)
左ても思うように動かなかったし!ヾ(_ _。)ハンセイ…


b0115751_00403026.jpg
シモちゃんとの講師演奏「ハンガリー舞曲 第5番」

これが一番の難敵でした^^;
大好きなこの曲!
私の頭の中には、ちゃんとこの曲のイメージがあり、そう演奏したい。。。
けど、なかなかに難しく・・・・
午前中のリハでも、ヤバイかもしれんと思ってました(^^;)
しかし、シモちゃんが、私の好きなように弾いてもらうと付いて行く、と言ってくれたので、、、本当に、自分のイメージで弾かせてもらいました(*^.^*)
ミスタッチは、あったものの、練習の時よりも満足のいく演奏が出来たので、とても嬉しかったです(´∀`*)


他には、生徒との連弾で「トルコ行進曲(ベートーヴェン)」「エトピリカ」「For Kids'」を演奏しました(*^.^*)
どれも楽しかったです(*^.^*)

全員合唱は「翼をください」を歌いましたが、ハモる生徒が少なく、本当は綺麗にハモるのに、会場にはほとんど聴こえてなかったんじゃないかなと思います!
ザンネン!!

生徒たちも、それぞれにみんな、いつもより弾けてる生徒が多く、ホッとしました(*^.^*)

次の発表会まで約1年半!!
日ごろの練習を頑張っておくと、次回、もっと素敵な曲が弾ける・・・みんな、分かってくれてるといいなぁ(*^^*ゞ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

by music-pianoforte | 2016-03-07 01:11 | 音楽 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte