人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

眼科の定期検診♪

9月14日(月)は、約半年ぶりに眼科へ行きました♪

最近、目の痒みが出てきたのと、ソフトコンタクトレンズを購入してから約半年経った定期検診のためです(*^o^*)

コンタクトレンズは、度数を落として0,7くらいしか見えないようにしているので、つけたまま外にも出にくく、楽譜を見る時だけ、、、それなら度数の低いメガネで十分。。。。というわけで、最近はほぼメガネ!!

ただ、プールに歩きに行った時は、メガネをつけないので、コンタクトレンズが役に立ちます!♪
なので、2週間に1回くらいしかつけていないコンタクトレンズ・・・・・使い捨てで30枚購入したのに、半年たってもまだ半分くらい残ってます(^^;)

今日の検査でも視力はほとんど変わっておらず、安心しました!

痒みのほうは、やはりアレルギー反応が出ているということで、「瞼の裏がボコボコ」と言われました。。。(/_<。)
想像するだけで怖い!

目薬を2種類処方してもらい、また半年後に検査をすることになりました。
お医者さんてば「まぁでも、その前にまたアレルギーが出るでしょうね、あはは」って( 一一)

今までがそうなので、先を読まれていました(^^;)

遠くも近くも見えない、不便な目ではありますが、矯正が出来るありがたさを忘れずにいたいです(*^o^*)




by music-pianoforte | 2015-09-14 22:32 | 日記 | Comments(0)