人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

年に何回使うやら??

9月7日(月)は、9月20~22日のお嬢との旅行で必要な切符を荒尾駅に受け取りに行きました♪

1か月前から予約可能なので、ネットで注文をし乗車前までに受け取ることになっていました(*^o^*)

20日は、荒尾駅から京都駅まで買いました!
行先は滋賀県なので、その先まで乗るのですが、京都でお嬢と落ち合ってから、どの駅まで買うか、変わるかもしれないので、当日買うことにしました(*^^*ゞ

22日は、新大阪から博多の新幹線と乗車券だけ買いました!
こっちは、スーパー早割で買ったので、かなりお得です!

20日は。。。乗りたい新幹線がもう、指定席売り切れていたのでね、、、、買えませんでしたん(´・ω・`)

博多からは、当日に、間に合ったので帰ってくればいいかなぁと、買っていません♪

そして、、、、今回初めて、、、、
SUGOCAなるものを買いました!!

JR九州が販売している??自動改札機にタッチするだけで通過できるICカードです(*^o^*)

このカードにチャージしておけば、わざわざ切符を買うことなく電車に乗れる優れもの♪
とはいえ、実際にまだ使ったことはないのですが・・・・

お嬢との旅行で、使ってみようと思います!


そういえば昨日、松橋からの帰りに、コンビニに寄ったら、綺麗な虹が出ていました(*^o^*)
虹を見たの、何年振りだろう~~??
年に何回使うやら??_b0115751_22371568.jpg

ちょっと嬉しくなったのもつかの間、、、、この写真を撮った直後、「SIMなし」とスマホが表示されてしまい、WiFi接続が出来ない状態に@@;
荒尾に戻るまでの1時間ちょっと、私って行方不明になってるのかな、と焦りながら帰りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえずは直りましたが、またいつなるか分からないので、ちょっと不安です@@;




by music-pianoforte | 2015-09-07 22:44 | 徒然 | Comments(0)