人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

歌は苦手~~(´・ω・`)

声が以前のように出なくなって、もう3年くらいになりますかねぇ。。。。(´・ω・`)
息も続かないし、綺麗な声も出ないし、、、なので、歌はとっても苦手です(_ _。)・・・

しかし、e-miyabissimo~イーミヤビシモ~のコンサートでは、童謡を歌うことが結構あります!
自分の声じゃないような声を、もどかしく思いながらも、歌っています(+_+)

9月13日(日)のオームタガーデンでのコンサートでも、童謡をシモちゃんと歌う予定!!
そのうち2曲は私がハモリを担当します♪

しかぁし、ハモリの楽譜が見つからず~~、いくつかYouTubeで聴いたりしましたが、いまいちよく分からず。。。。
仕方ないので、自分で適当に作ることに。。。(^^;)

久しぶりに五線ノートを出して、メロディラインに合うハモリを探しながら、どうにか2曲とも作りました!!
はぁ、一日で出来て良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

これから、五線ノートにきっちゃなく書き散らした音譜を、楽譜作成ソフトで綺麗に清書して、ちゃんと歌えるように練習をしなきゃです!
すぐ主旋律に引っ張られちゃうので、ちゃんと歌えるように頑張ります!(。-_-。 )ノハイ




by music-pianoforte | 2015-08-22 22:02 | 音楽 | Comments(0)