人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

保育園 夏祭り♪

7月18日(土)は、私が勤める保育園の夏祭りがありました♪

朝から保護者の方も準備のお手伝いに来られたようです!
というのも、私は午後5時からの勤務だったため、準備は全くしてないのでした^^;

なので、午前中は夏祭りでの伴奏の練習と、来週のK保育園夏祭りでのコンサートの練習♪
今日の夏祭りでは3曲、園児たちが歌うので、順番に練習~~(*^.^*)

午後はレッスンを4時半までして、急いで着替えて保育園へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

伴奏の時間まで、ジュース売りやバザーのお手伝いをしました!
卒園児もたくさん顔を出してくれて、大賑わい(*^.^*)

今は、可愛い浴衣や甚平があるので、園庭はカラフルな子どもたちでいっぱいになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

伴奏は、年少と未満児合同で「みずあそび」、年中「キャンプだほい」(キャンプを祭に替えて)、年長「宇宙船にのって」でした♪

この、キャンプだほい、でちょっと間違ってしまって、がびーん(+_+)

そして、メインイベント?は「炭坑ガールズ」のコンサートでした♪

「万田坑」の世界遺産登録を応援するために昨年11月?に結成された炭坑ガールズですが、本当によく活動してらして、下は3歳(!)から、上は年齢制限はないらしいですが。。。。10名程度の方が頑張ってらっしゃいます!!

売り場にいたので、遠くからしか見られませんでしたが、炭坑の紹介を替え歌にしてあったり、炭坑節をノリノリで踊ったり、楽しいステージになっていました♪
もっと近くで見たかった~~~~(^^;)

私がまだ保育園に勤めてないときの卒園生から「卒業式で弾いてもらいますよね」(6年生)とか「海達公子さんの詩で、歌を教えてもらいました」(5年生)と声をかけられ、よく覚えているなあって嬉しかったです(*^.^*)

今年も卒業式で演奏出来る、、、かなと思うので、「小学校でも会えるねぇ」と話をしました(*^.^*)

午後8時の夏祭り終了まで、たくさん楽しんでもらったかなぁと思います♪
園児たちの良い思い出になるといいなっ(*^.^*)






by music-pianoforte | 2015-07-19 00:42 | 日記 | Comments(0)