人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

城北地区交歓音楽会♪

7月9日(木)は、ちょっとですが、「第60回 熊本県高等学校文化連盟 城北地区交歓音楽会」というのを聴きに荒尾総合文化センターへ行きました♪

朝の10時半からあってたらしいですが、仕事とレッスンのため、午後2時50分に到着~~~!!
ラスト3校を聴くことが出来ました(*^.^*)

というのも、同じ職場の先生のお嬢様が高校で吹奏楽部に入ってらして、良ければ聴きに来てくださいと、お誘いいただいたからです(*^.^*)

その高校が最後の出番だったので間に合ってよかったです(*^.^*)

どこの高校も、もうすぐある吹奏楽コンクールでの演奏曲をされていたようです!

私はつい、指揮者を見てしまうので、「へ~、ほ~ほ~」なんて勉強しながら聴きました( ̄∀ ̄*)

高校生って演奏も若々しくて、一生懸命で、青春してるなぁ~~って感じで良いですね!(*^o^*)

吹奏楽コンクールはどこの学校も頑張ってほしいです!





by music-pianoforte | 2015-07-09 21:37 | 音楽 | Comments(0)