人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

ふれあいロビーコンサート♪

6月7日(日)は、荒尾市中央公民館で「ふれあいロビーコンサート」をしました♪

午後2時からのコンサートでしたが、10時に集合して、リハーサルやら打ち合わせやら。。。。(*^.^*)

最近では、「みやびしも」+エリカちゃんで活動することが多く、6手連弾もご披露する機会が増えました♪

今日の演奏では、中央公民館に寄贈してあるアップライトピアノと、エリカちゃん所有の電子ピアノを曲によって使い分けました(´∀`*)

今日の演奏曲は・・・・・
○大きな古時計
○あめふりくまのこ

この2曲は、サイトウケンバンドのボーカルで、楽団のパーカッション奏者でもあるSさんに歌でお手伝いしていただきました!
とっても綺麗な声で「適当に」ハモリを入れて下さり、歌に広がりが出ました♪
適当、なのにバッチリハモレるって羨ましい~~~!^^
涙が出たという方もいらして、Sさんの歌声すごい!と思いました(*^.^*)

b0115751_16102323.jpg
○ロンドンデリー
 フルートとピアノ(σ(-_-)ワタシ)
 どこか懐かしい雰囲気の曲です♪

○ミッション・インポッシブル
 ピアノ連弾(シモちゃんとσ(-_-)ワタシ)
 電子ピアノは、どのくらい音が出ているのかがよく分からなくて、緊張しましたが、まあなんとか音が出ていたらしいので良かったです♪

b0115751_16115977.jpg

○ホール・ニュー・ワールド
 フルート&ピアノ(エリカちゃん)
 ディズニー映画「アラジン」の中の曲です♪

○まあるいいのち
 歌&オカリナ&ピアノ(σ(-_-)ワタシ)
 ここで、トリプルオカリナ登場♪
 息の吹き込み口も3段になってて、難しい(らしい)のを、ビーちゃんが挑戦して吹いてくれました(*^.^*)
 バッチリ吹けてたので、本人も安心したのでは(⌒^⌒)b

○青春の輝き
 フルート&ピアノ(シモちゃん)
 カーペンターズの曲で、今回の一番の難曲だったのではないかなと思いますが、聴いてる分には「素敵~」となりました(*^^*ゞ

○エリーゼのために
 ピアノソロ(シモちゃん)
 超有名なベートーヴェン作曲の「エリーゼのために」
 あらためて人前で弾くのって、緊張する気がしますが、さすがシモちゃん!
 素敵な演奏でした♪

○ラデツキー行進曲
 6手連弾
 3人でピアノを弾くという珍しいスタイル。。。
 並んで座ったら「入るとかい」って客席からご心配の声があがったような気がしますが。。。(*≧m≦*)ププッ
 みなさまから手拍子もいただいて、楽しかったです♪

○となりのトトロ
 オカリナ&6手連弾
 スタジオジブリの映画「となりのトトロ」の主題歌
 可愛い曲で、オカリナがぴったりです♪
 ・・私の背中の肉が気になるぜっ(´・ω・`)
b0115751_16120402.jpg
○ふるさと(アンコール)
 お客様も一緒に歌っていただき、Sさんにも再度登場していただきました(*^.^*)
b0115751_16120790.jpg

何週間も練習して・・・・コンサートはあっという間の40分でした!
コンサートでピアノを弾くのは、本当に緊張するのですが、お客様に歌っていただいたり、手拍子をいただいたり、拍手をいただいたり。。。。
終わった後で、すご~くホッとしたり!!

一人じゃなく、みんなで演奏するから心強いし、楽しい(*^.^*)

だから、やっぱり終わった後、またコンサートしたいなぁって思います♪

ご来場いただいたみなさま、お手伝いいただいたSさん、電子ピアノを設置して写真まで撮ってくれたケイちゃん、コンサートの場を提供してくださった中央公民館のみなさん、本当にありがとうございました!(*^.^*)


今度は9月にまたコンサートをする予定。。。。。
また詳しく決まったら、日程や場所をお知らせいたします(*^.^*)

まずは。。。。。来週の打ち上げが楽しみだぁぁぁ!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

by music-pianoforte | 2015-06-07 16:33 | 音楽 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte